こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






保育園で、週一で英語の先生がレッスンしてくれているようです。


色んな先生が来られているみたいで…私と主人は名前だけちょこっと知っている程度…



真顔「今日はマイク先生(仮名)だったの?」


と聞くと、いっくんが、


ニコ「うん!そうだよ!」


と答えてくれました。続けて、


ニコ「マイク先生はねぇ、おくちのまわりが丸くヒゲが生えていて、白い」


知らんぷり「おお!そうなんだ!」


ニコ「そして、こめかみのところはつながっているんだけど、」


真顔(つながっている…???)


ニコ「ココ(頭の上に手を当てて)のところは、毛が、ない!」


泣き笑い



説明、めっちゃ上手になってきてる!!拍手


パパにも同じように説明してくれて、


ニコニコ「髪の毛の色は?」


と聞くと、


ニコ「ん?白!」


ひらめきニコニコ「白なんやー!」


となりましたキラキラ今まで名前しか知らなかった先生が、いっくんのおかげで具体的にイメージできるようになって、勝手に親近感が…!爆笑




その話をした時、あーちゃんは先に寝ちゃっていたので、次の日あーちゃんに聞いてみました!


ひらめき「ねぇ、マイク先生って口の周りが丸くヒゲ生えてるの?」


ニコニコ「あ、うん!そうだね」


ひらめき「白い?」


ニコニコ「うん、そうそう」


ひらめき「ここはつながってて、ここは毛がないの?」


照れ「あはっ、うん、そうだよ」


って言ってました!多分だけど合ってるー!




いっくんに教えてもらってから、親近感が湧きまくっちゃっています笑

いつかマイク先生にお会いしてみたいです照れキラキラ




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス