こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






図書館の絵本の記録です📚✨



「ぼく」が看板屋の父ちゃんについて説明する形式で物語が進みます。


街の看板を作ってくれる父ちゃんと、その看板が好きなぼく。

お爺ちゃんの代から続いている看板屋さんを、父ちゃんが「お前も看板屋になるか?」と聞くと、少し考えて「どうしようかな」って答えたぼく。


昔懐かしい感じと、心の機微を感じられる絵本です!



実は自宅の近くに看板屋さんがあって、あーちゃん達はこれまで気にも留めてなかったみたいですが、「これが看板屋か!!」ってなってましたニヤリ


気に入ったみたいで、何度も読みました!





バナナが大好きな子供達に🍌💕


写真いっぱいの絵本です!


バナナについて詳しくなれます✨



うーたんも気に入っていて、南国のフルーツが沢山載ってるページで、


ひらめき「バナナどれ?アボガドは?」


と聞いて指でさすゲームをしたり、手でとってパクって食べる真似をしたりして楽しみました✨



喃語まじりに、


にっこり「ばにゃにゃ…あぶがどぅ…」


と真似するのが可愛すぎて悶絶チュー





1回だけ読んだ本!

子供達、へ〜…って感じですそんなにハマってくれなかった笑い泣き


これは何度も読んだ本!


昆虫は、頭胸腹、足6本と覚えました✨




怖がりのティラノサウルスおじさんと、プテラノドンちゃんの友情物語。

でも最後は……

オススメです!


お話を全て読めば、表紙の意味とかも分かっちゃう。


にしみやたつやさんの絵本は、背表紙の絵も楽しまないと損ラブ


「おーしーまい」で、ゆっくりと背表紙まで見せるのが、絵本読のコツの一つらしいですウインク

子供達が絵本の世界から現実に戻る時間と思うので、意識したことない方は是非〜電球笑い







最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス