こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー







図書館の絵本の記録です📚✨




あーちゃんが選んだ本!

動物のおしりの写真の本です照れ


動物の顔ばかり見がち、想像しがちだけど、おしりってこんな模様なんだーって新しい発見。




おくはらゆめさんの絵本。

絵が素敵で、ほっこり癒されるー!



こちらの絵本は、出産祝いにいただきました。

時々読んでは癒されています💕



いっくんの大好きなシリーズ!

オオカミのグーは強くなるのが夢で、ボスに戦いを挑みますが、ズタボロに…

強くなりたいと思ったのには、生い立ちに秘密があって、登場するキャラクターの心の動きに、ジーンと感じるものがあります✨

私も子供達も気に入って何度も読みました!


いっくんはまだ、天真爛漫な3歳なので、人との違いが悪いとか、恥ずかしいとかいう感覚は全くないようで。


グーが、ぐれちゃったのはなんでか?

グーが強くなりたいと思ったのはなんでか?


そういうことは、よく分からず「なんで〇〇なのー?」と沢山質問してきましたニヤリ

そして、自己消化できたら、「あー、〇〇なんだねぇ…」と言葉にしていました。



こちらの、あいたくてあいたくて、で、いっくんはハマりしました照れ

こちらも、素敵なお話でした!





うーたんが選んできた本です!


3人とも自宅にあるこちらの絵本も大好きなのですが、


あまりに話の展開が酷似していて、卵関連の絵本ってこうなりがちなのか!?って思いました笑い泣き


内容的には、どちらの絵本も卵から何が出てくるかなー?っていう、赤ちゃん向けの絵本です照れ

下の絵本の方は仕掛け絵本になっているので、めくる楽しさ倍増です爆笑

上の絵本は、絵がダイナミックなので、見る楽しさは倍増かも。










最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス