こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー







週末、両親も一緒に皆んなでお船に乗る機会がありました照れキラキラ


イルカウォッチングできるようなエリアを通るので、イルカには会える事も時々はあるのですが…🐬



行きの船でうーたんを抱っこしながらボーッと外を見ていたらスナメリを2頭発見!!!目乙女のトキメキ

近くに主人や子供達いなくて感動を伝えることができなかった😂


野生のスナメリを見たのは人生で初めてです!!チューラブラブ




スナメリ


※画像お借りしました


スナメリはこんな小型のクジラです🐳

イルカくらいの大きさですが、背びれがなく、単独またはつがいで行動することが多いそうです。

絶滅危惧種に指定されていて、地元では「会えると幸せになれる」と言われています照れ



私も初めはイルカだと思ったのですが、背びれが無かったので何だろう!?となりましたが、父がスナメリだと教えてくれました!!🐳




帰りのお船では、父が2回(出航して間もなくと、着港する前)、主人とあーちゃん・いっくんが1回、スナメリを見ることに成功電球キラキラ



ニコニコ「つがいでいたよー!」


と興奮していました🐳




移動している距離的にも同じスナメリじゃないかもしれないし、すごくラッキー!!拍手



いっくんはスナメリ見れたとは思うんだけれど…それよりも


ガーン「凄いクラゲがいた〜」


見つけやすいクラゲの方が印象強かったみたい笑い泣き

たしかに、なんか微妙に赤っぽい気持ち悪いクラゲが所々いたんですよね…

きっと近くで見たら意外と大きそうなサイズのクラゲ!




久しぶりに、とっても楽しいお出かけが出来ました!



スナメリ、とっても可愛かったです!

幸運が訪れますように照れキラキラ




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス