子育て奮闘中の

 

 

にこにこママです

 

 

 

2023年11月17日(金)

2歳と生後3ヶ月のこどもを連れて

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。

 

私なりにレポを書いていきますね。

 

 

10時30分駐車場に車を停める

 

横浜アンパンマンこどもミュージアムにも駐車場がありますが

こちらは最大料金がないので

徒歩3分ほどの距離にあるオーケーみなとみらいの駐車場に停めました。

 


以下駐車料金の比較です。

 

 

    

オーケーみなとみらいの

駐車料金

 

最大料金

平日 1500円

土日祝日 なし

 

時間貸料金

平日 30分 300円

土日祝日 1000円

 

オーケーみなとみらいの建物内には

西松屋やはま寿司などの店舗も入っており

お買い上げ金額ごとに駐車料金割引サービスもあります。

 

 

    

横浜アンパンマンこどもミュージアム

の駐車料金

 

最初の1時間600円

以降30分ごとに300円

 

 

平日に関しては

長時間アンパンマンミュージアムに滞在予定なのであれば

オーケーみなとみらいに車を停める方が

お得だと思います。

 

我が家は5時間滞在したので

最大料金の1500円で済んだのは

とても助かりました。

 

 

 

10時40分

横浜アンパンマンこどもミュージアムに到着。

 

まずは1階の無料エリアを散策しました。

 

 

 

到着してすぐにフォトスポットで記念撮影星

 

 

クリスマス仕様になっていましたキラキラ

季節ごとに仕様が違うのはとても良いですねラブラブ

 

平日ということもあり

待ち時間は5分でしたが

土日祝日は30分ほど並ぶ日もあるそうです。

 

 

2L版の記念写真(税込1650円)を購入すると

データも無料でついてくるそうです。

期間限定のクリスマスフレームに入れてくれるそうで

こちらもとても可愛かったです。

 

我が家は手持ちのカメラで撮っていただいたので

今回は購入はしませんでした。

 

 

10時45分 

下の子の授乳&おむつ替え

 

 

授乳室、おむつ替えコーナー前には

離乳食をあげられるスペースがあるのですが

こちらの真上には

ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんが飛んでいました音符

 

 

この間、上の子(2歳)は

夫に見ててもらいました。

 

そこら中にキャラクターがいるので

歩き回っているだけでも十分楽しかったようです。

 

 

 

 

 

あかちゃんマン達ミルク

上の子のおかげでキャラクターには

詳しくなってきました笑い泣き

 

 

 

 

コインロッカーもありましたが

こちらにまでキャラクターが流れ星

荷物が多い方はここに預けてから有料エリアで遊ぶと

身軽に動けるかと思います。

 

 

11時00分

フードコートでお昼ご飯

 

平日だから空いているね〜爆  笑

 

なんて会話を夫としていましたが

11時30分頃には満席になっていました。

 

空いていたのは

時間が早かったからだったようです。

 

 

お昼ご飯はスーベニア付きの

そぼろ丼と親子丼を注文しました。

 

お皿はこんな感じでしたナイフとフォーク

 

 

 

 

底には

アンパンマンミュージアムのロゴが

入っています。

 

プラスチックなので

おままごとで使えそうだなと思い

これを選びました指差し飛び出すハート

 

 

11時30分

ジャムおじさんのパン工場へ

 

上の子が何故か

親子丼もそぼろ丼も

ほとんど食べてくれなかったので

パンなら食べてくれるだろうと思い

ジャムおじさんのパン工場へ行きました。

 

 

気軽に入れるような書き方をしていますが

土日祝日はオープン前から行列ができており

買うまでに30分以上は並びます。

 

平日利用がどれだけ快適か・・・

比べてみるとよくわかります笑い泣き

 

 

こちらは偽物のパンたちですが

美味しそうです爆  笑ラブラブ

 

 

一つだけバイキンマンのパンがあるのも

ポイントですね気づき

 

 

「これはジャムおじさんが

作ったパンなんだよー!」

なんて会話を

上の子としながら

レジに向かうのが楽しかったです笑ううさぎ

 

 

 

上の子は

この日に初めて

あんぱんデビューを果たしましたよだれスター

 

 

 あんぱんデビューのパンが

アンパンマンだったので

アンパンマンファンとしては

自慢になりそうですよね看板持ち飛び出すハート

 

レポ続きますほんわか

 

 

 

 

 

 


 

 

ネット限定で

ハンドメイドアクセサリーを販売していますブルー音符

 

ショップサイトをぜひご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie