子育て奮闘中の

 

 

にこにこママです

 

2023年11月17日(金)

2歳と生後3ヶ月のこどもを連れて

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。

レポート第二弾です飛び出すハート

 

レポート第一弾はこちら↓チューリップ

 

 

 

 

12:00

2階の有料エリアへ入場

 

当日の6:30頃にWEB予約でチケットを購入したため

10時〜11時と11時〜12時の入場チケットは

既に売れ切れておりました笑ううさぎ

 

 

前日までに購入すれば10時〜11時入場のチケットも

余裕で取れたようです。

 

 

 

横浜アンパンマンこどもミュージアムのチケット料金
 
2・3階
こども(1歳以上)
2200〜2600円
 
大人(中学生以上)
2200〜2600円

 

つまり、0歳以外は料金がかかります目

 

この日は平日ということもあり

2200円で入場が利用ができました。

 

 

 

 

入場口は外階段を登り

なだらかなスロープを登った先にあります。

 

 

壁には可愛らしいアンパンマン達の絵がラブラブ

 

ワクワクしますね爆  笑ハート

 

 

地面にもナガネギマンやハンバーガーキットなど

キャラクターがたくさんおり

上の子は入場前から大興奮でした歩く笑

 

 

 

入場口前で記念撮影ラブ

 

クリスマスシーズンなので

アンパンマンが

サンタクロースの帽子を被っていましたウシシ

 

 

2階と3階が有料エリアとなっていますが

2階はこのスペースと

ベビーカー置き場とミュージアムショップしかありません。

 

ですので、実質

遊べる場所は3階のみ

となります。

 

 

 

階段を登り3階へ移動すると

「ひろば」に到着しました。

 

 

 

 

 

 

ここはメインステージの会場にもなっていて

毎日上演されています。

 

因みにこの日のイベントスケジュールは

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

メインステージでは

イベントがない時間帯は

ジャムおじさんのパン工場で遊ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ混んでいました笑い泣き

 

 

 

ジャムおじさんのパン工場近くには

チーズのおうちもハート

 

割と小さめです気づき

 

 

 

 

屋外スペースでは

バイキンUFOなどの中に入ることができました。

 

 

 

 

上の子、見たことがないほど大はしゃぎでした歩く

下の子は寝ていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

こちらはチーズバケット号笑い

 

お顔は隠していますが

めちゃくちゃ笑顔な2歳です看板持ち飛び出すハート

 

 

12:15

しらたまさんのスターはっくつ

を観る

 

たまたま

しらたまさんのステージを

見ることができましたOK

 

 

 

 

 

その後は屋外スペースにある

ボールパークへハート

 

 

 

 

ボールパークにあるキャラクターのボールは

アンパンマンミュージアムショップにて

一個3300円で購入できるようです。

 

なんと全種類買っている方も

お見かけしましたよニコニコ花

 

 

12:30

「わんぱくアイランド」へ

 

 

滑り台や、ネットで

遊べるスペースがありましたパー

 

ちょうど2〜3歳頃の子が

遊びやすい設計になっているなという印象でした。

 

 

 

 

 

個人差はありますが

4歳以上の子が遊ぶとなると

物足りなさを

感じるかもしれませんアセアセ

 

もちろん大きい子達も

ちらほらお見かけしましたが

ほとんどが2〜3歳頃の子達でした。

 

0歳さんは無料ということもあり

ハイハイしている子も

数名お見かけましたが

混み合っているときには

踏み潰されてしまうのではないかと

見ていて少しハラハラしました汗うさぎ

 

 

レポ続きますラブラブ