2024年6月15日(土)・16日(日)

関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに

遠征しました。

 

 

 

神戸ハーバーランドで

たかいたかい

 

 

 

 

 

レポート第一弾:遠征理由と各種事前予約について

 

羽田空港駐車場や現地で利用したレンタカーについて記載しています。

 

 

 

 

 

 

レポート第二弾:2歳と0歳との羽田空港での過ごし方について

 

保安検査についてのことや

はいはい期の赤ちゃんを遊ばせることのできるキッズスペースについてのレポートを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

レポート第三弾:フライトと周辺駐車場について

 

2歳を0歳を連れてJALでフライトした様子と

神戸アンパンマンミュージアムの

周辺駐車場について書いています。

 

 

 

 

 

 

 ​レポート第四弾:神戸アンパンマンこどもミュージアムの無料エリアの様子

 

見どころがたくさんある

1階の入場無料エリアの一部を紹介しました。

 

1投稿で全てをまとめ切りたかったのですが

写真の枚数や文字数の関係で

分けて投稿しますニコニコ

 

 

 

 

 

 それではレポート第五弾いきますドキドキ

 

アンパンマンにこにこ写真館

 

 

1階の一番奥にある

こちらの場所で記念撮影をしてくれるコーナーがあります。

 

撮影後、

アンパンマンにこにこ写真館に行くと

現像した写真を一枚プレゼントしてもらえます。

 

 

 

 

プレゼントなので写真は小さめですが

SLマンやアンパンマン達の絵柄もあり

かわいいですね。

 

横浜同様1680円で

データ+大きな現像写真をいただくことができます。

 

 

 

 他にも魅力的なショップがいっぱい!

 

 

 

 

購入はしませんでしたが

ドキンちゃんのわくわくおしゃれショップや

アイスクリーム屋さんなどに

こどもたちが喜ぶお店がたくさんありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

個人的には

アンパンマンフレンズという文房具屋さんと

ふわふわぬいぐるみやさんのグッズが

魅力的でした♡

 

 

 

 髪の毛がカットできるお店は

予約いっぱいで混雑していましたね。

 

 

 

17:30モザイク大観覧車に乗車

 

 

 

無料エリアを満喫する合間に

モザイク大観覧車に乗車しました。

 

 

 

 

神戸に遊びに来た記念です。

 

観覧車から見えるアンパンマンミュージアム

 

 

 

神戸ハーバーランド

 

 

 

 

    

【料金】お1人さま
通常ゴンドラ:800円
※3歳以上有料。
0~2歳のお子さまは無料。ただし6歳以下のお子さまは保護者の同伴(有料)が必要です。
【定員】1ゴンドラ4名
【営業時間】10:00~22:00

 

モザイク大観覧車HP

 

 

娘はあまり興味がなかったようで

直前にアンパンマンテラスで買ってもらった

プッシュポップに夢中でした(笑)

 

 

 

 

0〜2歳さんは無料のため

大人2名分で1,600円の乗車料金を払いました。

 

 

18:00夕食

 

 

神戸アンパンマンこどもミュージアムは

18:00で完全に終了します。

 

ミュージアム1階のフードコートや

レストランは空いていたので

食べることもできましたが

娘が食べたいものがなかったようなので

ミュージアム外で食べることにしました。

 

 

 

夕飯時ということもあり

umieの飲食店は少しずつ混み始めていました。

 

子連れで待ち時間があるときついので

私たちもなるべく早く

入店できるお店を探しました。

 

 

 

びっくりドンキーは大混雑

 

ファミリーで利用しやすく

神戸アンパンマンこどもミュージアムから

かなり近い位置にあるびっくりドンキー。

 

 

 

一番最初に向かいましたが

18:00時点で待ち人数が13組でした。

 

 

元町ドリアで食事

 

 

次に目に入ったのが

びっくりドンキーの向かいあった

元町ドリアです。

 

18:00時点では待ち時間なく

席に案内してもらいましたが

18:15時点では

入店待ちの方が5組ほどいました。

 

混む前に入店できて良かったです。

 

 

2歳さんはオムライスを食べました。

美味しかったみたいでおかわりをお願いされました。

 

 

(私と娘の料理が先に来たところでパシャリ)

 

私は焼きオムドリアとチーズフォンデュバーグを注文しました。夫もチーズがかかったものを食べていてお腹に溜まる!と言っていました看板持ち

 

写真から伝わる通り

下の子を前抱っこしながら

ドリアを食べるのはなかなか大変でしたが

それも吹っ飛ぶくらい美味しかったです。

 

元町ドリアは関東にもあるので

正直いつでも食べられるものです。

 

神戸らしい食事は何もとっていませんが

2歳と0歳を連れてスムーズに

食事を済ませることの方が大事でしたので

十分です!

 

 

因みにumieの駐車場に停められていれば

こちらで駐車サービスを受けられましたが

満車だったことから

タイムズに停めたので

駐車サービスはなしです。

 

 

18:40ひょうご共済会館へ向かう

 

 

タイムズ神戸ハーバーランドを出ました。

2時間ちょっとしかいませんでしたが

駐車料金は最大料金に達し、1,500円をお支払いしました。

 

ここからひょうご共済会館はナビで10分ほどですが

途中コンビニに寄ったりしたので

20分ほどかかりました。

 

 

コンビニでは飲み物を購入

 

 

家族4人での宿泊になるので

2リットルのペットボトル1本と

翌日に持ち運ぶ用のペットボトルを2本購入しました。

 

宿泊中の水分補給だけでなく

翌日の子供たちのミラクルカップに補充したり

したので

2リットルのペットボトルは全てなくなりました!

買っておいて良かったです泣き笑い飛び出すハート

 

19:00ひょうご共済会館到着

 

 

駐車場にレンタカーを停めました。

入庫するときは

インターホンを押し予約者の名前を伝えます。

 

すると、スタッフさんが駐車場のゲートを開けてくださります。

 

駐車料金は宿泊者は500円でした。

 

 

 チェックインをすると

じゃらんからの宿泊特典で

全員分のビスコをいただくことができました。

 

 

ロビーにアメニティや

館内着があり

必要な分だけ取ってお部屋に向かいました。

 

アメニティは

保湿剤やカミソリ、ヘアブラシ

歯ブラシ、煎茶など。

一通り揃っており、充実していました。

 

 

 

お部屋は和室10畳でバスなし、トイレありのタイプです。

じゃらんHP

 

 

 

19:152回に分けて2歳と0歳をそれぞれ大浴場へ

 

 

バスなしのため、子どもたちを

大浴場に連れて行く必要がありました。

 

 

こういったご時世ですので

下の子を男湯に入れるのもなんだか不安で・・・・

 

私が2回に分けて

1人ずつ大浴場に連れて行き

入浴をしました。

 

ベビー保湿剤とアラウベビーを持参しました。

 

大浴場にはベビーバスチェアや

ベビーソープはないのでお気をつけください。

 

 

脱衣所はおむつ台があった

 

ファミリー歓迎の宿というだけあり

脱衣所にはおむつ台がありました。

 

ショッピングセンターのお手洗いに

備え付けられているようなおむつ台です。

 

個人的には、ベビーベッドがあると

とても助かるな〜!と思いました。

 

大浴場はガラガラ

 

女湯は土曜の19:30頃でも

1人しかいませんでした。

 

男湯も誰もいなかったようです。

 

空いてますね。

 

 

 

20:00歯磨き&寝かしつけ
 

持参したキッズ歯ブラシと歯磨きナップで

こども達の歯磨きをしました。

 

 

寝かしつけを始める前に

夫には大浴場に行ってもらいました。

 

平日は1人で寝かしつけをおこなっているため

こどもたちもいつも通りの環境の方が

すんなり寝てくれるからです。

 

長時間の移動と

大好きなアンパンマンに囲まれた空間で興奮したこともあり

すぐに寝てくれました。

 

 

 

20:15洗い物&荷物の整理

 

夫が大浴場から帰ってくる前に

持参したスポンジと洗剤で

こどもたちのミラクルカップを洗いました。

 

ミラクルカップは斜めにしても溢れない優れものなので

今回持ってきて本当に良かったです〜!

 

 

 

その後は購入したお土産や

着用したお洋服をスーツケースに入れたり

明日のお洋服を出したりと整理をしていました。

 

 

21:00大人就寝

 

 

実はわたくし

前日はソワソワしてほとんど眠ることができず・・・

この時点でくまができておりました。

 

翌日の準備も意外と早く終わったので

寝ることにしました。

 

 つづきますニコニコ

 


 

 

ハンドメイドアクセサリーを販売中チューリップピンク

 

 

送料込みで販売しておりますキラキラ 

1点ものがほとんどですのでお早めにダッシュ