2024年6月15日・16日

関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに

遠征しましたおねがい

 

 

所謂、アンパンマン遠征です飛び出すハート

 

 

 

行くことになった経緯や

準備・当日の様子をレポートしたいと思います。

 

 

 

神戸アンパンマンこどもミュージアムのためだけに関東→神戸に遠征した 

 

 

我々は、神戸アンパンマンこどもミュージアムのためだけに

旅行を決めました。

 

 

 

 

車で行ける距離に

ユニバーサルスタジオジャパンがあるので

神戸&大阪で旅行される方も多くいらっしゃいます。

 

 

しかし我々は、なんといっても乳幼児連れ。

 

体力面や年齢、その他諸々を考慮し

アンパンマンミュージアム一本に目的を絞りました。

 

 

  神戸アンパンマンミュージアムに行ったのはマイルの有効期限が迫っていたから

 

 

私たち夫婦は生活費全般をJALカード決済により

JALマイルを貯めています。

 

そしてこの6月、マイルの有効期限の失効が迫っていました。

 

そこで娘が愛してやまない

アンパンマンに会うために

神戸へ遠征することを決めました。

 

 

 

 

 

  神戸遠征のために用意したもの

 

 

 

 キッズヘッドホン

 

 

JAL機内のモニターでは

なんとアンパンマンやミッキーマウスクラブハウスが見れちゃいます。

 

当然イヤホンでの試聴になるのですが

2歳娘はイヤホンをつけられないと予想したので

ヘッドホンを購入しました。

 

今回の旅でもし使わなくても

今後の旅行やオンライン授業などで使えると思うので

無駄はないと思います。

 

 

 ダイソーの圧縮バック

 

お値段は一つ500円です。

 

大量のおむつやお着替えを持っていくのに便利なので

購入しました。

 

大サイズと小サイズがありましたよ。

 

 

 ダイソーのシガーソケット

 

 

車載充電器です。

 

レンタカー内で携帯を充電できると便利なので

ダイソーで購入しました。

 

 

 

 

  手荷物の中身

 

ミラクルカップ二つ

 

いつものお出かけと同じようにしたかったので

ミラクルカップを2人分持参しました。

 

 

 

溢れないので飛行機の中で飲ませても安心です。

 

 

 

おむつとお尻拭き

 

おむつは2人分で6枚。

お尻拭きはいつも使用しているものを持っていきましたが

荷物を軽くしたい方は

西松屋の携帯用お尻拭きがコンパクトでお勧めです。

 

 

 

 

お着替え

1セット×2人分入れました。

 

 

授乳ケープ

 

離着陸時の耳抜きで授乳をしたので

その時に使用しました。

 

 

 

 

 

ベビーお菓子

 

ぐずり対策でハイハインと

ウエハースを持参しました。

 

 

 

財布、携帯、充電コード、ウエットティッシュ

 

 

 

 

スーツケースの中身 

 

洗剤とスポンジ

 

使用したミラクルカップを

現地の宿泊施設で洗うために

スーツケースに洗剤とスポンジを入れました。

 

洗剤は、溢れないようにジップロックに入れました。

 

 

アラウベビー

 

ウェルカムベビーの宿ではないため

いつも使用しているアラウベビーを持参しました。

 

こちらもジップロックに入れてスーツケースに入れました。

 

 

 

おむつ

17枚入れました。手荷物分と合わせると合計22枚です。

漏れるのが怖くて頻繁に変えていたので持って行ったオムツはほとんど使いました。

 

 

 

お着替え

子どもの分は3セット×2人分

大人の分は、1セット×2人分持っていきました。
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

遠征に伴う各種予約

 

 

 

  羽田空港パーキングについて

 

空港送迎付き、民間の羽田駐車場

つばさパーキングを事前予約して利用しました。

 

 

 

    

つばさパーキングとは

 

入庫日ごとに変動料金制を設けている

完全WEB予約パーキングです。


 

空港までの送迎は無料。

常時4台以上の送迎車を運行し、可能な限り待ち時間が少ないよう巡回対応しています。

 

 

 

24時間当日までWEB予約OKなので

とても便利です。

 

電話での予約は不可なので

お気をつけださい。

 

 

コインパーキング並みの安さでしたが

スタッフの方々はとても感じが良く

快適に利用ができました。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

つばさパーキング

 

 


 

    

予約から入庫までの流れ

 

WEBで仮予約

仮予約から2日以内に決済案内メールが届く

入庫前日の15時までに

クレジットカード決済

 

入庫当日は、スムーズに受付ができる

 

 

 

複雑な手続きは一切ないです。

 

駐車料金は一泊二日で

7,000円でした。

事前にクレジットカードで決済しているので

入庫当日も出庫当日もスムーズな利用ができました。

 

 

 

 羽田空港の駐車場予約は激戦

 

ちなみに羽田空港のパーキング予約は

第1ターミナル、第2ターミナルともに

すぐに埋まってしまうのはとても有名な話です。

 

私たちも争奪戦に負け

予約はできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  特典航空券について

 

 

マイルで予約できる航空券を

特典航空券と言います。

 

羽田→大阪(伊丹)空港の特典航空券を取りました。

 

羽田→神戸空港の航空券を取ることがベストでしたが

特典航空券で検索すると

その区間は出てきませんでした。

 

このため大阪空港行きで取得しました。

 

 

 

 

 

 

取得した特典航空券

 

 

1日目:羽田13:30発→大阪空港14:35着

2日目:大阪空港16:30発→羽田17:50着

 

 

  兵庫県市町村職員共済組合 ひょうご共済会館に宿泊

 

宿泊施設は

元町駅から徒歩10分の位置にある

ひょうご共済会館を利用しました。



 

 

 

プリンスホテルほどの綺麗さや

サービスはありませんが

宿泊費用を安く抑えたいけど

ちゃんとしたところに留まりたい方には

ぴったりの施設だと思いますよ。

 


神戸アンパンマンこどもミュージアム周辺の

宿泊施設にしてはコスパ最強ですニコニコ

 

〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通4-17-13
 

 

 

 

 ファミリー利用に嬉しい和室8畳

 

 

 

部屋タイプは

和室8畳(トイレ付き、バスなし)にしました。

 

じゃらんHP

 

軽朝食付き、幼児布団ありで

駐車料金別途500円。

 

総計18,500円でした。

 

 

お部屋にお風呂がなかったので

乳幼児2人を大浴場に入れるのは

少し大変でした立ち上がる

 

 

 

しかし、それ以外は

何の問題もなく

とても快適に過ごすことができましたよ。

 

 

 

 洋室利用のハードルは高かった

 

 

2歳娘は寝相がとても悪いです。

 

一晩のうちに360度回転しています。

 

プリンスホテルなどの

洋室のベッドで寝るにはベッドガードがあったとしても

心配がありました。

 

また、下の子はずり這い&つかまり立ちで

かなり動く時期です。

 

下の子用にベビーベットを借りたとしても

十分には動けない上に転落の可能性もあります。

 

2歳と0歳を連れての宿泊は

和室タイプの一択でした。

 

 

  現地ではオリックスレンタカーを利用

 

レンタカーは

オリックスレンタカーを予約しました。

 

株主優待プラン(基本料金の30%オフ)を使いました。

 

コンパクトカーで

チャイルドシート2台、保険など込み込みで

10,980円でした。

 

 

事前WEB予約したアンパンマンミュージアムのチケット 

 

 

 

チケット事前にWEB取得することを

お勧めします笑ううさぎ

 

 

 

アンパンマンミュージアムのチケットは

変動制です。

 

 

 

 

有料エリアに入場した6月16日は

1歳以上で1人2200円でした。

 

下の子は0歳のためチケット代は不要。

 

 

2,200円❌3人分で合計6,600円でした。

 

 

 

予約についてです。

私としたことがチケット予約したのが

入場予定日の4日前になってしまい

朝イチである10:00のチケットが取れず・・・。

 

泣く泣く次に早い

10:30のチケットを予約しました。

 

朝一のグリーティングができないことが

ここで確定し、少し落ち込みました。笑い泣き

 

 

 

 

土日は混雑しますので

行かれる予定の方は

チケット取得が可能になる

7日前に予約を取られることをお勧めします。

 

 

続きの記事キラキラ