2024年6月15日(土)・16日(日)

関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。

 

 

 

 

遠征理由と各種事前予約についての記事はこちら

 

 

 

 

羽田空港駐車場のことや

レンタカーのこと、

事前指定のWEBチケットについて書いています。

 

 

一泊二日の旅!神戸アンパンマン遠征の流れについて

 

 

 

 

 

    

1日目

 

 

 

10:30 
つばさパーキング(羽田空港民間駐車場)に到着

 

 

↓入庫受付は、こちらで行いました。↓

 

東京都大田区京浜島2丁目 - 6- 8バジェットレンタカー内(つばさ公園前の通り)

受付後に、車の鍵をお渡しします。

 

そしてスタッフの方が

車庫のある敷地まで移動させます。

 

念の為、車内には

ETCカードなど

貴重品は残しておかないようにする必要があります。

 

 

 

 

 

10:40
つばさパーキング→羽田空港へ送迎

入庫受付を済ませ、ETCカードを抜き

車を預けました。

 

つばさパーキングのホームページに

記載されていた通り

待ち時間なく、迅速にマイクロバスで

羽田空港に送ってくださいました。

 

乳幼児連れでしたので

時間の無駄がないのは助かりました。

 

 

 

10:55
羽田空港第1ターミナル到着
11:05
JALカウンターで搭乗手続き&荷物を預ける

JALのカウンターは空いていました。

 

メールに届いていたe-JALチケットの

QRコードを一人分読み込むと

全員分のチェックインが完了しました。

 

乳幼児2人分の搭乗用QRコードが印刷された

チケットを受け取り、手荷物(スーツケース一個とベビーカー)を預けました。

 

 

 

 

 

11:15

保安検査場通過

空港の貸し出しベビーカーに

こどもを座らせて通過しましたが、

貸し出しベビーカーで

通ると必ず引っかかってしまうようです。

 

 

 

 

このため、

こどものボディチェックが行われました。

 

 

混んでいなかったので

保安検査もスムーズに通過することができました。

 

 

11:20
売店で軽食を買いお昼ご飯を食べる

おにぎりが大好きな娘に

おにぎり屋さんの高級おにぎりを買いました。

 

混ぜご飯おにぎり、一つ250円でした。

 

 

 

飛行機を眺めながら、ペロリと完食しました。

 

 

 

11:45
羽田空港キッズスペース(制限エリア南)で子どもたちを遊ばせる

 

羽田空港には何箇所かキッズスペースがあります。

 

 

 

 

制限エリア南はこのようになっていました。

 

はいはい期の赤ちゃんも存分に遊べるスペースがあるのはありがたいですよね。

 

飛行機で寝てもらうために

ここでたくさん動いてもらいました。

 

キッズスペースのすぐ近くに

軽食が売っている自動販売機もあるため

保護者の方はお子さんを見ながら

軽食を摂ることも可能です。

 

夫が、せっかくなので

北側のキッズスペースにも行ってみたいと

言うので20分ほど遊んだところで

移動することにしました。

 

 

12:20
羽田空港キッズスペース(制限エリア北)で子どもたちを遊ばせる

 

 

 

 

 

南側のスペース比べると

北側はかなり空いていて

私たち以外にひと組しかいませんでした。

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいな2歳娘は

フロア中に響き渡るのではないかと思うような音量で

「きゃー!」と言いながら遊んでいました。

 

 

続きの記事↓

【神戸アンパンマン】フライトとアンパンマン周辺駐車場について

 


 

 

 

オリジナルアクセサリーを販売中キラキラ

 

お出かけや旅行におすすめですブルー音符

 

量産予定はないので

気になる方はお早めにご購入くださいハート