2024年6月15日(土)・16日(日)

関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。

 

 

 

 

 

 

レポート第一弾:遠征理由と各種事前予約について

 

羽田空港駐車場や現地で利用したレンタカーについて記載しています。

 

 

 

 

 

 

 レポート第二弾:2歳と0歳との羽田空港での過ごし方について

 

保安検査についてのことや

はいはい期の赤ちゃんを遊ばせることのできるキッズスペースについてのレポートを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 レポート第三弾:フライトと周辺駐車場について

 

2歳を0歳を連れてJALでフライトした様子と

神戸アンパンマンミュージアムの

周辺駐車場について書いています。

 

 

 

 

 

 

それではレポート第4弾行きます音符

 

神戸アンパンマンミュージアム

無料エリアについて!

 

 

16:15タイムズ神戸ハーバーランドに駐車

 

 

前回の記事に記載した通り

umieの駐車場は全て満車でしたので

タイムズに停めることにしました。

 

このパーキングからだと

神戸アンパンマンミュージアムまでは

徒歩3分で到着します。  

 

 

 

 

1日目は無料エリアでじっくり遊ぶ予定でしたので

ベビーカーを持っていきました。

 

 

 

 

16:25神戸アンパンマンミュージアム無料エリアに到着

 

 

ばいきんまんゲートから無料エリアに入りました。

 

 

 

 

屋外には記念撮影ができるスポットもありました。

 

 

 

 

建物は綺麗ですが

外観は年季が入っているのがわかります。

 

 

 

 

1階の屋外エリアにはSLマンが走っていました。

有料エリアレポートの方で改めて記載しますが

こちらはミュージアムチケットがないと

乗車することができませんのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

ショッピングモール

神戸アンパンマンこどもミュージアムモールHP

 

 

無料エリアは

お手洗いが2箇所あります。

 

 

ジャムおじさんのパン工場

 

 

看板のすぐ右手、

マップの①番はジャムおじさんのパン工場です。

 

 

 

 

外から見るとジャムおじさんがこねたパンが

レーンに流れて釜戸に入っていく様子を見ることができます。

 

店内は

16:30時点でも行列ができていました。

 

 

 閉店間際の店内の様子。

 

 

 

 

 

 

 

閉店間際(閉店は18:00)に行くと

コキンちゃんのパンしか残っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

神戸限定商品はぶたまんまんだそうですよ。

これから行かれる方は是非食べてみてくださいね。

 

価格:480円(税込)

神戸アンパンマンミュージアムHP

 

 

 

アンパンマンテラス神戸

 

 

アンパンマンのお洋服やお菓子、

おもちゃまで何でも揃う大きなショップです。

 

神戸限定グッズをいくつか購入しました。

 

 

神戸限定グラス

 

 

 

 

大小二種類ありましたが

大きい方を購入しました。

価格:1,100円(税込)

 

 

 

神戸限定ステッカー

 

 

こちらはアンパンマンテラスで

販売されていた二種類を買いました。

価格:275円(税込)

 

「アンパンマンフレンズ」というショップにも

バイキンマン&ドキンちゃんバージョンと

チーズバージョンのステッカーがありました。

 

購入しませんでしたが、

可愛かったので買えば良かったなと少し後悔しています。

 

 

 

神戸限定Tシャツ

価格:3,300円

 

 

 1日目に購入して

2日目に有料エリアに遊びにいく際に

着用しました。

 

水平さんのアンパンマンワッペンが

胸元に縫い付けられてとてもかわいいですよね。

 

その他、エコバックや

おもちゃなどを購入し

お土産代は総額9,000円でした。

 

丁度、ばいきんまんの大きなガシャポンイベントの

開催期間中で

1,000円の購入につきこちらの補助券を1枚貰えました。

 

 

 

アンパンマンテラスでのお買い物だけで

一気に9枚獲得することができました。

 

 

 

アンパンマンカーニバル王国

 

 

カーニバルゲームやガラポンをすると

ミュージアム限定のグッズが貰える

あそびコーナーになっています。

 

因みに横浜のカーニバル王国は

土日祝ですと結構並びます。

 

今回は夕方だったせいか

待ち時間一切なく遊ぶことができました。

 

 

娘は横浜ではやらなかった

ガラポンに挑戦するとのこと。

 

価格:1,000円(税込)

 

券売機でチケットを買い、いざ!

 

 

 

持ってきていたアンパンマンのぬいぐるみを

目の前に置いて

お姉さんに応援してもらいながら

ぐるぐると回してみました。

 

 

 

ガラポンのため、景品のキャラが

何が出てくるかはわかりません。運です。

 

 

 

 

娘が引き当てたのは

なんとアンパンマンでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにこちらでも

ばいきんまんの大きなガシャポンイベントの補助券を1枚貰うことができました。

 

これで10枚揃ったので

 

いよいよガシャポンをしにいきます。

 

 

ばいきんまんのおおきなガシャポン

 

 

ジャムおじさんのパン工場前、

ばいきんまんゲートで

イベントが行われていました。

 

 

 

ガシャポンの景品は腕に付けられる

風船のようなものです。

 

 

 

 

3種類あったようですが

娘が引き当てたのは

ばいきんまん・だだんだん・アンパンマンの絵柄のものでした。

 

本イベントは

2024年5月8日〜2024年6月21日までだそうなので

この記事を投稿している時には

もう終わっていますね。

 

期間限定の景品がもらえるのは

嬉しいイベントでした。

 

 

 

続きの記事ニコニコ


 

 


 

 

オリジナルアクセサリーを販売中⸜❤︎⸝ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて海モチーフの

キッズヘアクリップも作ってみました⸜❤︎⸝ 

 

 

 

 

お出かけにぜひ♡