2024年6月15日(土)・16日(日)

関東→神戸アンパンマンこどもミュージアム

遠征しました。

 

所謂、アンパンマン遠征ゲラゲラ

 

    レポート第一弾:遠征理由と各種事前予約について

 

 

 

羽田空港駐車場や現地で利用したレンタカーについて記載しています。

 

 『①【神戸アンパンマンミュージアム遠征!】〜各種事前予約について〜』2024年6月15日・16日関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました  所謂、アンパンマン遠征です   行くことになった経緯や準備・当日の様…リンクameblo.jp


 

 

     レポート第二弾:2歳と0歳との羽田空港での過ごし方について

 

保安検査についてのことや

はいはい期の赤ちゃんを遊ばせることのできるキッズスペースについてのレポートを書きました。

 

 『②【神戸アンパンマン】2歳と0歳、羽田空港での過ごし方』2024年6月15日(土)・16日(日)関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。    遠征理由と各種事前予約についての記事はこちら 『【…リンクameblo.jp


 

  レポート第三弾:フライトと周辺駐車場について

 

 

2歳を0歳を連れてJALでフライトした様子と

神戸アンパンマンミュージアムの

周辺駐車場について書いています。

 

 『③【神戸アンパンマン】フライトとアンパンマン周辺駐車場について』2024年6月15日(土)・16日(日)関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。         レポート第一弾:遠征理由と各種事前予約につ…リンクameblo.jp


 

 

   レポート第四弾:神戸アンパンマンこどもミュージアムの無料エリアの様子

 

 

見どころがたくさんある

1階の入場無料エリアの一部を紹介しました。

 

1投稿で全てをまとめ切りたかったのですが

写真の枚数や文字数の関係で

分けて投稿しますニコニコ

 

 


 

  レポート第五弾:神戸ハーバーランドでの夜ごはんと宿泊施設の様子

 

 

2歳と0歳を連れて入店したレストランと

コスパ最強の宿泊施設レポートをしています。

 

 『⑤【神戸アンパンマン】夕飯とコスパ最強宿の様子』2024年6月15日(土)・16日(日)関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。   神戸ハーバーランドでたかいたかい     レポート第一弾…リンクameblo.jp


 

宿泊費用を抑えたい方にはぴったりの宿です。

 

 

 

    レポート第六弾:バイキンひみつ基地レポ

 

 

神戸アンパンマンミュージアム別館の

バイキンひみつ基地の様子をレポートしています。

 

 『⑥【神戸アンパンマン】バイキンひみつ基地レポ』2024年6月15日(土)・16日(日)関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。 所謂、アンパンマン遠征         レポート第一弾:…リンクameblo.jp


 

   レポート第七弾:神戸アンパンマンこどもミュージアム内の様子

 

 

 2階ミュージアム館内の遊び場を全て紹介!

 『⑦【神戸アンパンマン】ミュージアムの様子』2024年6月15日(土)・16日(日)関東→神戸アンパンマンこどもミュージアムに遠征しました。 所謂、アンパンマン遠征   レポート第一弾:遠征理由と各種…リンクameblo.jp


 

 

  レポート第八弾:キャラクターグリーティングとばいきんまんのダンス!ダンス!ダンス!について

 

 

3回にわたるグリーティングの様子や

やなせたかし劇場の席取りについて記録しています。

 

 

 

 

 

それではレポート第9弾行きます付けまつげ

 

 

 

 

15:15空港チェックイン&荷物預け

 

JAL SMART AIR PORTと言う

完全セルフで利用できる

チェックイン&手荷物預けサービスを利用しました。

 

手荷物を預けた後は

下の子を空港貸し出しのベビーカーに乗せて

移動しました。

 

 

15:25関西旅日記でお土産購入

 

 

メリケンシュガーパイと

自宅用に赤福を購入しました。




 

本当は551で肉まんも買いたかったのですが

あまりにも並んでいたので

断念しました。

 

 

16:10軽食&おむつ替え

 

一応、中央ブロック3階に

赤ちゃんをはいはいさせられるスペースがあったそうなのですがフライトの時間が迫っており

おむつ替えと軽食を与えるので

いっぱいいっぱいでした。

 

リンクだけ貼っておきますので

ぜひ参考にしてください。

https://www.osaka-airport.co.jp/service/child/04.html

 

 

搭乗口近くに

おむつ台のあるお手洗いはなく

多目的トイレの台でおむつ替えをしました。

 

 

 

16:15優先搭乗にて飛行機に乗る

 

 

往路同様に優先搭乗で機内に登場することができました。

 

往路(羽田空港→大阪国際空港)より

混雑していました。

 

 

 

混雑していたが、隣には誰も来なかった

 

フライトチケットを予約の際に

乳幼児連れの家族が予約している席を

WEBから事前に把握することができます。

 

乳幼児のマークが二つ並んでいる隣の

席はやはり気が引けたのか・・・・(笑)

 

機内はほぼ満席でしたが

私たち家族の隣には

誰も来ませんでした。

 

 

16:30大阪国際空港離陸

 

往路は、2歳も0歳もとてもお利口でしたので

帰りもきっと大丈夫と思っていましたが

とんでもなかったです。

 

途中叱ったりもしたので

2歳は大泣きして機内中の大注目を浴びました。

 

1時間という短いフライト時間でしたが

なかなか疲れました。

 

2歳と0歳を連れての初めてのフライトが

そう上手くいくわけでもないと

思っていたので

一応想定内ではありました。

 

周囲には迷惑をかけてしまい

申し訳ない気持ちでしたが

子供たちも私たち夫婦にも

とても良い経験になりました。

 

2歳と0歳のフライトで役立ったアイテム

 

 

●シールブック二冊

 

念の為、ダイソーでシールブックを2種類購入しておきました。

 

10分くらいでしたが、落ち着いて取り組む時間を作ることができて良かったです。

 

●赤ちゃん用お菓子

 

念の為、ハイハインを多めに持ってきていました。

 

普段お菓子を与えていないこともあり

お菓子を食べている間は物珍しさからか

とても落ち着いていてくれました。

 

 

 

 

17:50羽田空港到着&つばさパーキングに連絡

 

預けた荷物を受け取った後

つばさパーキングに

「到着して手荷物を受け取りました」と

電話を入れました。

 

「10〜15分ほどでワゴン車が到着するので

2階出発ロビー出口8番でお待ちください。」

とのことでした。

 

 

18:00つばさパーキング送迎車到着

 

 

私たちがワゴン車に乗り込む際に

第二ターミナルから乗り込んだご家族がいらっしゃいました。

 

このため2家族で

つばさパーキング車庫に向かいました。

 

 

18:15つばさパーキング車庫に到着

 

車庫に到着し、車の鍵が返却されました。

 

無事に出発し、自宅に帰宅しました。

 

 

 

JALのマイレージを消費するために

決断した一泊二日のアンパンマン遠征。

 

低予算でスケジュールを組んだ割には

とても充実した内容だったのではないかなと思います。

 

 

神戸アンパンマン遠征で神戸らしさを味わった

 

 

 

神戸にしかない施設

「レールトレイン SLマン」や

大きな船をモチーフにした

「おでむかえ広場」で

ここでしか味わえない特別な体験を

楽しむことができました。




 

遊び場の充実度で言うと

神戸の方が高いと思います。




 

ただ、ショーのクオリティや規模感で言うと

横浜の方が上かなと言う印象を持ちました。

 

横浜はショースペースが広いので

キャラクターも多く登場し

迫力のある演出が魅力的ですね。

 

また、スタッフの方が

関西弁を使っており

ここでも神戸らしさを感じることができました。

 

 

 

 

旅の総額

 

 

 

因みに今回の旅で使った金額は

おおよそ6万円でした。

 

神戸ハーバーランド周辺の

プリンスホテルにしていたら

素泊まりでも4万円近くかかっていたと思います。

 

 

宿代が大幅に抑えられたことが

今回のポイントでした。


 

 

 

次回の遠征は・・・❓

 

 

実は、私たちにはまだ

e-JALポイントが残っています笑い泣きピンクハート

 

今年中に

名古屋or仙台or福岡の

アンパンマンミュージアムに遠征したいと

考えています。

 

遠征した際には、またレポートしますので

お楽しみに!






全9回に渡るアンパンマン遠征レポを

読んでいただきありがとうございましたおねがい