セリアでこれ買ってみました。


マトメージュっぽい

スティック型ヘアバーム!





いつもはマトメージュ緑(スーパーホールド)

使ってます。





セリアな方は、


スティック型だから便利そう?

スリムなタイプって塗りやすい?


と思って購入。





アホ毛を抑える目的で使ってみたので

下の使用画像をご覧くださいダッシュ


まず、髪を一つ結びにしました。


髪が超かたくてアホ毛が出まくるので、

マトメージュ必須タラー





スティック型なので、

少し繰り出して髪に軽く塗りますが…


え?付きにくい?


スティックだと下のように45度くらいの角度で塗りたくなるんですが、これが無理。


角度がつきすぎて、バームがのらないもやもや



つまり、髪に対してバームの面が平行になる必要があるんですね。


でもこの楕円形にスリムなスティック型だと、平行にしたまま頭の形をなぞるのがなかなか難しい…


力が分散せずにどこかに偏るから、ボロっとバームの塊が取れてしまう。


もはや、長いスティック型の意味がない(笑)




仕上がりは、マトメージュに比べてベタっとしていますがツヤツヤグロッシーですキラキラ


これはこれでいいじゃないかと思って何度か使ってたんですが…



前髪にほんの少しだけ付けると、マトメージュに比べてこちらは夜にはもうベタベタに見えてましたアセアセ


髪洗ってない人みたい(笑)


前髪に付けずに、アホ毛対策だけならいいかな?と思ってたけれど甘かった。。。


なんと、シャンプーで落としにくい!泣き笑い


「シャンプーで落ちにくい場合は、シャンプーの前にお湯でじっくり流して下さい」と書いてはいるけれど。


どんどん不信感がわいてきて…アセアセ

安すぎるし、髪に悪い成分入ってたり、安かろう悪かろうな成分だった嫌だなと思ったり不安


おまけに、キャップがカチッと閉まらず、内側に溜まった空気の圧力で押し戻されて浮いてしまうガーン


やっぱりダメです、コレ。残念!


マトメージュの緑(ハードタイプ)ばかり使ってると良さが分からなくなってたけれど、やっぱりマトメージュは優秀だった!



下矢印



マトメージュの良いところ



  • 安定的な円形のバーム面で髪をとらえるから、軽い力でバームがしっかり付着する
  • テカリが出にくいから、髪を洗っていない人に見えない(笑)
  • バームの塊が髪に付きにくい
  • シャンプーでバームを落としやすい
  • キャップが普通に閉まる








炎お買い物マラソン特集/





\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/



\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事