剛毛の私が、

今使ってるブラシとヘアオイルの使い方を残しておこうと思いますダッシュ


髪質酷いので、大変ですが、

ちゃんとツヤ出るようになりました!




追加で先日購入したこれ、到着しました!

お気に入りの豚毛ブラシのミニ版!


お箱には入っていないんですが、

ちゃんと巾着入りでオシャレ指差し



こちら、最後の毛先の仕上げで使いたかったのです!




SALEでご紹介したビオルチアのヘアオイル。

全体に使って、仕上げに毛先に再度。

下矢印

リピート再生にするとめっちゃ髪多!

って感じですね汗うさぎ 子供の頃からイヤだった…泣





下は、私のオイル&ブラシの使い方です。




まず、お風呂上がりに髪をしっかりタオルドライ。


お顔に美容液付けて…



髪に使うのが、まず

1. ラブクロムのプロフェッショナルシリーズ

カッサタイプ

下矢印




コームの目が粗すぎもせず、細かすぎもせず、髪の絡まりをほぐしてくれますグッ


お風呂用も買おうか迷いましたが、こちらでトリートメントを伸ばすこともできたので、お風呂に持ち込みもしています。


私の髪は、多・太・硬の三重苦なので、とにかくこれがないと始まらない!タラー


とにかくこれで、毛先からほぐします。


⬇︎レビューはこちら



次に育毛剤+髪の根元をドライヤーのスカルプモードで乾かした後…



2. ヘアミルクっぽいものを髪の耳の位置あたりから下全体に、薄く付けて、

上のラブクロムを使いながらドライヤー使用。


3. なんとなく水分はあるけれど、乾きかけ?というところで、ビオルチアのヘアオイルを髪の内側と外側へスプレーします。


そして、再度

ラブクロム&ドライヤーダッシュ


全体的にしっとりはしてるけれど、これ以上やるとパサパサになりそう?くらいで、一度休憩。


この間、お顔のケアしてます。


さっきよりも、髪に残ったわずかな水分が飛んだ?というところで、


4. 豚毛ブラシでブラッシング。




これまでは、真ん中の大きいものを使ってました。


毛量多いので、これだと頭皮含めてブラッシングしやすいです!


⬇︎レビューはこちら



ただ、


5. 最後の仕上げで毛先中心に2回目のオイルを付ける時に、オイル伸ばしのためのミニ版が欲しいなと。


ということで、今回ミニを購入。




スクエアタイプのミニって珍しいダッシュ


スクエアタイプは、毛量多い人向けです羊




通常版と、ところどころ作りが違いますが、ブラシ部分の長さ自体は変わりなしです。




画像では分かりにくいんですが、ブラシのピンの長さは同じですね。




左のウッドピンのブラシはお風呂前のブラッシング用として使ってます。


髪にツヤを出すためというよりは、頭皮マッサージですね。


⬇︎レビューはこちら





ということで、楽天のロアライフさんのLeFinaブラシ。手持ちが増えて来ました!


安いのに品質良いんですよダッシュ


もう一つのお店も気になりましたが、豚毛ブラシって1年ほどで買い替える方が髪にいいらしく。


それなら安い方!で選びました泣き笑い


結果、品質良くて何も困らなかった!


ツヤ出しなら、豚毛ブラシ

頭皮マッサージなら、ウッドブラシ


おすすめですグッ










\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/



\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事