ドラッグストアの

シャンプー&コンディショナー。


よくセット売りされてるけど

いきなり買うのは失敗するから…


お試しパウチで使うシリーズです指差し





泥の地肌ヘッドスパ

DROAS



>商品ページはこちら


シルキークレンズ 

シャンプー & トリートメント

¥1,100(税込)400mL / 400g



タイプは3種類あるんですが…






シルキークレンズタイプを

選びました。






保湿効果のある泥と、

吸着効果のある泥を配合。


さらに軽い質感と柔軟性を与える

美容液成分を配合。


いわゆるサラサラタイプかな。


私の硬くて太くてまとまらない剛毛に

ぴったりかなと。







泥成分/ミネラル成分/美容液成分は…

  • マリンシルト※1
  • ベントナイト※2
  • 海洋深層水※3
  • 5種の国産海藻エキス※4
  • 美容液成分※5
海シルト(保湿成分) ※吸着成分 ※海水(保湿成分) ※ワカメエキス、マコンブエキス、スサビノリエキス、マフノリ、サガラメエキス(全て保湿成分) ※(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク(毛髪補修成分)、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(エモリエント成分)、クオタニウム-33(毛髪補修成分)、コレステロール(保湿成分)





早い話、

泥が汚れを吸着して、

そこに潤いを与える。


クレンジング+潤す

という仕組みですね。






私はカラーリングしていないし、

髪質的にごわついてまとまりにくい。


なのでいつも


水分を与える

サラサラタイプ


を選びます。


コーティングタイプは

余計に髪が硬くなるのでダッシュ





香りは

ブリージーサボンの香り。


みずみずしくフルーティな爽やかと、

パウダリーで柔らかなサボンの香りです。





 使ってみた!



私の髪質は、


硬さ: 硬い

太さ:太い

毛量: 超多い

クセ: 見た目はストレートだけどアホ毛あり


超扱いにくい髪です。


毛量の多さに真剣に悩んでいます悲しい


でもクレンジングシャンプーしたいタイプ。


こんな髪質なため、

コーティングタイプ苦手です。





香りは軽めでした。


簡単に言うとマリン系。


マリンノートはあまり好きではないんですが、

こちらはフルーティーで爽やかな

まさにシャンプーの香り。


悪くないかも。





シャンプーの泡立ちは普通かな。


けっこうクレンジングされます。


髪が荒れてると

キシキシする方もいらっしゃるかな。


私はいつもクレンジングタイプ使うんですが、

キシキシも許せる範囲内。


最高とは言いがたいですが、

クレンジングしたい時にはいいかも。





こちらコンディショナー。


これはダメでした!


これは絶対買わないアセアセ


せっかくクレンジングされて

なんでも美容液入る状態なのに、

アミノ酸系じゃないコーティング的な使用感。


付けた瞬間から

髪が硬くなりそうな予感。。。


案の定、

ドライヤー時に硬くなりました悲しい


これは買うとしても、

シャンプーオンリーで。


ただ、使用感はやっぱり

クレンジングシャンプー寄り。


本当に柔らかさやしなやかさを求めるなら、

他を選びます。


クレンジングとしてのみなら

悪くないけど。


でもこれを選びたい理由は

あまり見つかりませんでした。




クレンジングシャンプー: 

ナノサプリ


コンディショナー: 

アミノサプリ(またはウルリス)


の勝ちでした。




⬇︎白髪予防のためにクレンジングシャンプーしてるので、シャンプーはこれ



⬇︎ヘアパックのこれか…



⬇︎日常使いのトリートメントはこれ。ジョーマローンのイングリッシュペアっぽい香りは旧版より薄くなったかな。でもやっぱりこれ。



⬇︎ヘアパックはこれもいいです


 
 

 

    

にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ
気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事
 


#毛穴対策 #ニキビ #美容液 #導入美容液 #基礎化粧品など
アクセス数が多く、全て1位になった記事です♪
下矢印
 
 ★マルチフェイシャルクリーム 
口コミでバズり中のAmeba発スキンケアブランド「ボーダーフリーコスメティクス」。あのレチノールって正直どうなの?効果は?長期使用レビューは?メリット&デメリットは?安く買う方法は?良い点・悪い点まで本音でぶっちゃけたリアルなレビュー。

まじかるクラウンBORDER FREE Cosmetics




 
 ★セルフダーマペン関連 
当ブログはセルフダーマペン専門サイトです。セルフダーマペンについての疑問を解決する記事を多数揃えています。テーマ「セルフダーマペン」から探しやすくなっています。全て無料で公開中!

まじかるクラウン1. セルフダーマペンに必要なもの




まじかるクラウン2. セルフダーマペンのやり方【完全版】


どこよりも詳しいホームケア用セルフダーマペンのやり方【完全版】。ダーマペン関連公式サイトに基づく、安全で効果的な使い方のまとめ。シワ・シミ・ニキビ・ニキビ跡・開き毛穴・肌くすみ・油性肌・乾燥・ターンオーバートラブル等の改善に。

下矢印初回購入セット(1クール/5回分に備える)

①ダーマペン「MyMまたはドクターペン」

⚫︎MyM

ダーマペン初心者にレビュー最多機種美容目的クリニック級ケアが自宅で可能毎年紫外線の少ない103月で6回使用を推奨


商品ページはこちら

⚫︎ドクターペン M8  キラキラおすすめキラキラ

現在の最上位版セルフ&プロ用ダーマペンクリニックに勝る針の細さ&回転速度でダウンタイム減ワイヤレス可能★2クール分針付きセット※常に品薄状態

②施術中に使う成長因子配合薬剤「ダーマヒールHSR」

クリニック使用の施術中薬剤が約6割引で購入可コラーゲン再生ブースト成長因子&ヒアルロン酸を高濃度配合肌質改善サポート★ボトルデザイン変更あり

③施術直後のクーリングマスク「リジェンスキンSRSマスクパックプラス」

ダーマペン直後の肌の鎮静★施術直後の鎮静用マスク人気No. 1★他店は偽物注意★成長因子入りダウンタイム大幅改善に必需品