角栓を無理矢理取るとどうなるか予想はついててもやめられないというのが問題ですねぐすん

私もついついやってしまっていました泣き笑い




物理的に力を加えると毛穴が広がるのは当然だと思いますが、解決策の一つ気づき二つ気づきを知ってからは、実際に毛穴は引き締まりつつあります。

皮膚は毛穴含めてターンオーバーしているので、年齢によってある程度時間はかかるものの、実際できると実感しました。


物理的に力を加えずに角栓(毛穴汚れ)をとる方法は何なのか。

それは、

毛穴自らが汚れを出す力をサポートすること


そんなことができるのかというと、少なくとも私はできました

2つの手段を行いましたので、個人的な体験ではありますが、ご紹介させていただきます看板持ち




①ダーマエアショット(メディキューブ)


韓国ブランド「メディキューブ」の美顔器ダーマエアショットです。


もともと韓国で発売直後だったようですが、去年、日本でも積極的に販売を展開するようになりました。



メディキューブ
まじかるクラウンダーマエアショット



右矢印商品ページはこちら



これって要は、プラズマ美顔器なんですよねダッシュ


メーカーさんに直接お伺いしましたが、はっきりとは断言はされませんでした(笑)


「独自開発」という言葉を使いたいようで…アセアセ



毛穴ケアには低温プラズマを利用したプラズマ美顔器がターンオーバーに一撃で最強なのは知っていたので、エステやクリニックに行かずに家でケアをしてみようと購入の準備を始めました。


それで私は他のプラズマ美顔器も購入候補にあったんですが、ダーマエアショットが口コミで人気上昇中だったので、私も祭りに参加してみようと泣き笑い





購入の決め手は価格ではなく、「出力レベル1〜5まで設定できる」こと。


軽く使いたい時、しっかり使いたい時、使い方の幅が広がります。


これを考えると、ダーマエアショット一択になりました。



ダーマペンとの違いや使用レビューは、以下でご紹介しています。


毛穴汚れは以前と比べ物にならないくらいたまらなくなったので、購入して大成功でした飛び出すハート


購入したいと思った方は、お得な10%クーポンをぜひご利用くださいねにっこり


おそらく2月の値上げシーズン前の
最後のクーポンです!
DASH!


1/31(火)まで

\先着で10%OFFクーポンあり/

右矢印商品ページはこちら



⬇︎ダーマエアショットの徹底解説&レビュー





②プロレチノールを長く使う


プラズマ美顔器は、家庭で使えるものの中では超強力でした!


セルフダーマペンなんてとんでもない!

プラズマも怖いから…


という方!


分かりますダッシュ


少しの刺激でも痛いのがイヤだという方、私のように毎日のスキンケアでもターンオーバー攻略したい方には、ビタミンA(レチノール)がありますスター



毛穴問題って子供の頃にはありませんでした…


毛穴の皮脂の過剰分泌ってターンオーバーのトラブルのせいで出てくるので、ターンオーバー攻略がカギですカギ




コレは知っておくべき!
【毛穴が開くしくみ】

加齢/乱れた食生活/ストレス等真顔カップラーメンもやもや

⬇︎
皮膚や粘膜を丈夫にする役割の
ビタミンA(レチノール)が不足ダウン

⬇︎

角質層が乾燥ネガティブDASH!
⬇︎
剥がれた皮膚が毛穴に落ち込む
⬇︎
皮膚を潤そうと
皮脂の過剰分泌が起こる凝視メラメラ
⬇︎
古い皮膚&皮脂でできた「コメド」が
毛穴の入り口に詰まっている

⬇︎

分泌物の行き場がない
⬇︎
毛穴が開く無気力ガーン




だからターンオーバーの問題にはレチノールって言われるんですね電球


30歳過ぎると、レチノールを「使うor使わない」により、その後の肌老化に差が出るそうです。


でも強力だと言われるピュアレチノールは、長く使おうとすると痒みや赤みが出たり、皮膚が薄くなり過ぎたりするので使い続けることができません。


効果のある濃度のピュアレチノールを長期使えてる方っているんでしょうかはてなマークはてなマーク



現在は皮膚の専門家も、「長く使えるレチノールを使うべき」という意見が多くなりました電球


ということで見つけたのがプロレチノールと呼ばれる、「レチノールを他の物質とエステル結合させたもの」。


私はプロレチノールを使ったリポペプチドを使っていましたが、高価だったので今はやめて…



ダーマローラー社

「リポペプチド」



代わりに価格的に使いやすいのに、高濃度&高品質のプロレチノールのマルチフェイシャルクリームを使っています。


もう使い続けて12か月目ですねダッシュ




BORDER FREE Cosmetics

「マルチフェイシャルクリーム」



Ameba発のコスメブランドのレチノールクリームですまじかるクラウン


私は40代後半ですが、この年齢でも…


この年齢だから?


こんなに続けられるレチノールを見つけたのはラッキーでした赤ちゃん泣き


レチノール貯金のすごさを実感しています(笑)


毛穴に汚れがたまりにくいだけでなく、目の下の乾燥小じわも減りました。


というか、乾燥小じわがなくなる効能試験済みのクリームなので、実際に減ったのを見て「これは乾燥小じわだったんだな…」と気付きました汗うさぎ


あとは私は右目の下だけ敏感肌なんですが、たっぷり塗っても問題なしなのでジャブジャブ使えてますニコニコ



最近撮った画像



連続使用12か月目になりましたが、毛穴汚れは確実にたまりにくくなりました。


セルフダーマペンできない夏の間は、夜だけコレをたっぷり使っていました汗うさぎ


当ブログでもご質問のメッセージをいただくので、そのご回答も兼ねてレビュー記事などを投稿しています。


下の記事は、アメブロ公式#ランキングで1位になった記事です乙女のトキメキ



キラキラまじかるクラウンアメブロ公式#ランキング1位

#毛穴対策 #ニキビ 

#美容液 #導入美容液 #基礎化粧品 など

アクセス数が多く、全て1位になった記事です♪ 


キラキラまじかるクラウンBORDER FREE Cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 


 


【おまけ】こちらも1位の記事です!


キラキラまじかるクラウンセルフダーマペンの記事

 

 

セルフダーマペンで必要なもの①





    

にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
使ったものを見極めて白黒つけていけば、
いずれ効果が出る。いや出すつもりです!気づき

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウンその他、人気記事
 



【保存版】

キラキラまじかるクラウンセルフダーマペンのやり方

ホームケア用セルフダーマペンの完全チュートリアルが完成ビックリマークシワ・シミ・ニキビ・ニキビ跡・開き毛穴・肌くすみ・油性肌・乾燥・ターンオーバートラブル等を改善することが証明されているダーマペンは、クリニックでも定番施術です。各種公式サイトに基づく使い方のまとめなので、順番に読めば、安全で効果的な使い方が分かるようになっていますヒヨコ

 

 

 

下矢印必要なもの
 

my Pick! セルフダーマペンの定番❤️