スカルプDマスカラでまつ毛は伸びるか付けまつげ




こちら、人気のマスカラですが、マスカラにもペプチド配合されてるみたいですね飛び出すハート





塗るたびに美しくなるマスカラダッシュ指差し


きっとまつ毛が伸びるようなイメージを訴えかけたいんだと思いますアセアセ





ここに注目しましたびっくりマーク


ビオノイルトリペプチド-1


高麗人参から抽出されたエキスだそうで、まつ毛にハリとコシを与え、細胞の代謝を刺激してまつ毛の成長を促す効果があるそうです。


この成分はスカルプDのまつ毛美容液の方にも入ってるみたいですが、個人的には衛生面でまつ毛美容液が苦手なので、普通のマスカラに配合されてるのは嬉しいですスター


まつ毛美容液ってまつ毛の根元に付けるんですよね…

汚くないですかねタラー

または、カビなどの問題がないというならば、防腐剤たっぷりですよね。。。

目がやられそう(笑)





お湯でオフできるのも、私が愛用したいマスカラの条件クリア花


合成着色料フリーってのが気になりました。


どうやって黒色を出してるんだろう。。。





日本製はアレルギーテストしてくれてるものが多くてホッとします気づき


年齢重ねるとお肌はどうしても敏感になっていくので、ここは絶対見ますね。





使ってみた!指差し




このマスカラのチップはカールタイプでとても使いやすいです。


先が細いので、私のように短いまつ毛にもしっくり来ますダッシュ



普段はオペラのマイラッシュを使ってるんですが、それに比べると、少し乾きが遅くてベタベタする気がします。


朝の忙しい時にはもう少し早く乾いて欲しい汗うさぎ


でも液がサラッとしてるので、きれいに付くのは付くんですよね。



お湯での落としやすさは素晴らしいです。


オペラは少し時間がかかるんですが、これはスルッと溶ける印象。


ペプチド効果はまだこれからかなと。。。





とりあえずの結果花


使い続けてみましたが、長くなるというよりは、濃くなる気がしました。


メイク落としの時にスルッと楽に落とせるのも要因なのかなと思います。


まつ毛に負担になる摩擦や刺激が少ないので。


一定の効果はあるかと。




キラキラアンファー スカルプDボーテ
ピュアフリー ボリュームマスカラ
付けまつげ



右矢印レビューを見る



ただやっぱり、速乾ではないのでそこが使いにくいですね。


うーん、とりあえずオペラに戻ると思いますタラー


下矢印


 

 

    

にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
使ったものを見極めて白黒つけていけば、
いずれ効果が出る。いや出すつもりです!気づき

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事
【専門】セルフダーマペンの記事いろいろアップ
【Ameba公式】レチノール長期使用レビューアップ
詳しくは下の記事で!下差し
 
 
 

キラキラまじかるクラウンアメブロ公式#ランキング1位

#毛穴対策 #ニキビ 

#美容液 #導入美容液 #基礎化粧品 など

アクセス数が多く、全て1位になった記事です♪ 


キラキラまじかるクラウンBORDER FREE Cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 


 

 

 

【保存版】

キラキラまじかるクラウンセルフダーマペンのやり方

ホームケア用セルフダーマペンの完全チュートリアルが完成ビックリマークシワ・シミ・ニキビ・ニキビ跡・開き毛穴・肌くすみ・油性肌・乾燥・ターンオーバートラブル等を改善することが証明されているダーマペンは、クリニックでも定番施術です。各種公式サイトに基づく使い方のまとめなので、順番に読めば、安全で効果的な使い方が分かるようになっていますヒヨコ

 

 

 

下矢印必要なもの
 

my Pick! セルフダーマペンの定番❤️