ピンクハートめるるさんがお風呂上がりのヘアケアで順番に使う7つのもの
(全手順でなんと約2時間かかりますDASH!)


めるるの美髪作り① ミストヘアオイル

オージュア・クエンチはサロン専用のヘアケアブランド。

CMC(髪表面のキューティクルと髪内部のコルテックスを繋ぐ接着剤のような役割で水の通り道を確保するもの)と呼ばれる髪の成分を補修するのがこのシリーズの特徴です。

評判の良いヘアケアですが、価格帯は上位。

めるるさんが使用するミストは、タオルドライ後に使う洗い流さないトリートメント。
これをお風呂上がり最初に使うそうです。
濡れている髪に毛先中心にかけていくとのこと。
髪の乾燥をケアし、サラリと軽い扱いやすい髪に整えます。

↓実際に使用しているミストがこちら


めるるの美髪作り② 粗めのブラシ

お風呂上がりは髪の絡まりを防ぐために粗めのクシを使用してるそうです。

使用しているアヴェダのパドルブラシは、ブラシ部分が頭皮に刺激を与えるもの。
ヘアケアとスカルプケアが同時にできちゃいます。
クッション性があるので気持ちよく使え、髪をしっかりキャッチ。
適度なテンションがかかるので、髪のクセがしっかり伸びます。

ご本人のTwitterでは「ウェットブラシ」も紹介されてましたが、わざわざSNSで紹介されてるのでステマっぽい?
安すぎますし(笑)
アヴェダのものが本当に使っているものではないでしょうか。

↓実際に使用しているブラシがこちら



めるるの美髪作り③ ドライヤー

ここでドライヤー。
ドライヤーは高品質のものがありますので、めるるさんならどんなものを使うのかな?と思いましたが、答えはこちら。

レプロナイザーは高級ドライヤーですが、一般の購入者も多く、レビューも多数ついています。
研究しつくされた風の力で髪の密度を高め、ツヤを生むことができるそうです。
男性には必要ないかと思いますが、めるるさん並にロングヘア命の女性なら気になりますよねあせる
こちらの高性能ドライヤーで20分かけて髪を乾かします。
ツヤの出方が全く違うということで、ご本人曰く「ドライヤーは本当に大事!」だそうです。

ホリスティックのドライヤーも使用しているものとして確認できました。

↓実際に使用しているドライヤーがこちら


↓こちらも実際に使用しているドライヤー



めるるの美髪作り④ オイルサンド

オイルサンドとは、「オイル→ドライヤー→オイル」のプロセスのこと。
ここで使うオイルが重要になってきます。
7種のオイルを使い分けするそうですが、その中の一つが紹介されています。

シアオイルはオイルの中ではさっぱりしている方なので、自然な仕上がりにしたい時に使うそうです。
オイル毛先に揉み込むようにつけるのがポイント。

超高圧処理により、浸透性を高めたオイルになっています。
そのため軽い使用感で使いやすいのに保湿成分が髪の芯に浸透し、潤いのある髪に整えるオイルになっています。

オイルでしっかりコーティングして、髪の傷みを予防されているんですねキラキラ

↓実際に使用しているオイルがこちら



めるるの美髪作り⑤ ブラッシング

さらにブラッシングするとは驚きですが、オイル後にブラッシングすることで、さっきのオイルがより広く行き渡るということなのかもしれません。
使うオイルにより、ブラッシングブラシも使い分けてるそうです。
先程のナプラのオイル後は以下のブラシを使うそうです。

メイソンピアソンは職人による手作りのイノシシ毛を使った細かめのブラシです。
めるるさん曰く、ブラシの中では「ロールスロイス」と言われるほどの良品だそうです。
※イノシシ毛には水分と油分が理想的なバランスで含まれるそう。傷みやすい髪質に非常にいいそうです。

レビュー数が多く、評価もかなりいいようです。
太くて多い髪だけど、これを使い始めてまとまりが良くなって、買ってよかったとのレビューがあります。
私も同様の髪質なので、気になりますサーチ

↓実際に使用しているブラシがこちら



めるるの美髪作り⑥ 後ろ髪用のクシ

仕上げにさらにクシを使うそう目
ここではブラシではなく、ピンとピンの間の狭いクシです。

オフィシーヌ・ユニヴァルセル・ビュリーの櫛はハンドメイドのアセテート製。
美容師にも人気の、美髪へと導いてくれる櫛だそうです。
これで髪の毛の細かい絡みをほぐして整えていきます。
ものすごいこだわりですDASH!

↓実際に使用しているブランドの櫛
画像出典: オフィシーヌ・ユニヴァルセル・ビュリー公式


めるるの美髪作り⑦ 前髪用のクシ

やっと最後の仕上げですDASH!
めるるさん使用のものは、ラブクロムの最上級モデルの金のクシ。
静電気を抑えてくれる、24K金メッキのクシです!
特殊加工により、摩擦によるダメージをなんと70%以上減らすことができるとのこと。

こちらはめるるさんの前髪専用だそうですキラキラ
Perfumeのかしゆかさんも使ってるとか。

↓実際に使用しているクシがこちら



めるるの美髪作り【おまけ】
高級路線のものもあり、ファンが引いちゃうのを懸念してか、ホテルのアメニティのクシも使うとおっしゃっていますにひひ




\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/


\友利さんによるご紹介はこれ!/


\Amebaコスメ、処方がすごい!/


\こちらも処方に工夫があった!/


\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事