ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

先週末から今週にかけて


私の勤務先の病院に勤務する医局のDr.が


次々とコロナ感染して発症してます。

 
 
土曜日に1名、昨日1名。そして、今朝も1名。

ちょっと咳をしているな、から始まって

38℃以上の発熱。

1人目は告別式に出席して、おそらくそこで感染。

気がつかずに出勤、発症で感染確認。

その後、先ほどのように

毎日1人発症するペースで医局内で広がってきてます。






皆、マスク着用してたのに?間近で会話しただけで?

今、残っているDr.で診療をまわしてますが

それぞれ、気を付けてきたつもりだったのに

気がついたら、感染が広がっている状態に突入だったなんて。






クラスターが身近なあちらこちらで発生してはピークアウトしてますが

感染しても周囲にうつさないってやっぱり難しいのかな。

私も、今回ので

いつ発症するか、わからないなと思いつつ

片付けられる仕事は、先に済ませておくようにします。






発熱外来でも

今はインフルエンザ患者さんより

コロナ患者さんが圧倒的に多いです。

感染しやすい、周囲に感染させやすいように感じますので、ご注意下さいね。