ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
11月になっても、地域によっては
 
夏日があって半袖で過ごした方もいらっしゃいますよね。
 
急に真冬の寒さが到来してますが
 
皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

日頃から、食事などの栄養に睡眠、そして運動

 

これらの生活習慣を工夫して

 

体調を整えてください、とお伝えしてきましたが

 
秋冬の乾燥、寒さからの体調不良予防に
 
私が食しているのはこちら。
 
 

マヌカハニー

ノドのトラブルに悩まされていた私は

 

マヌカハニーを毎日いただくようになって

 

頻繁に悩まされていた

 

のどの痛みや腫れが抑えられ

 

ずいぶん楽に過ごせるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は花粉の季節はモチロン、秋冬の乾燥、寒さにも弱いんです。

 

朝夕の気温が低くなってくると

 

冷え性の私は、一緒に体も冷えてしまうからか

 

ノドがヒリヒリ、イガイガ。

 

 

 

 

 

 

これまでなら、こんなことをきっかけに

 

症状がひどくなって、困っていたのですが

 

体を暖めて、水分摂って

 

マヌカハニーを

 

スプーン1杯分を舐めて、ノドにいきわたってしばらくしたら

 

悪化せずに治まって、よかったよかった。

 

 

 

 

 

 

私も初めての時にはこれをお試ししました。

UMF数値:5+   MGO数値:83+ のマヌカハニー。

 

 

健康維持に。今はこちらで体調キープ。

UMF数値:10+  MGO数値:263+のマヌカハニー。

 

 

 

 

 

私はノドの炎症を抑える効果を期待して

 

毎日、大さじ一杯を頂いてます。

 

ノドの痛みから

 

風邪をひいたようになる回数がグッと減りました。

 

皆さんも、ご自分に合ったものを活用して

 

より健やかにお過ごしくださいね。

 

 

 

 

下差しご興味ある方はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分に合ったものを活用して体調を整えてくださいね。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印他の人を思いやるように自分を思いやる。

右矢印健康維持のための毎日の習慣。

掲載時時点の内容です。ご了承ください。