待ちに待った春が来た! | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

山野草の撮影と、山菜摘みが大好きな私にとって、春は一年で一番好きで、もっとも大切な季節です。

 

世間では新型なんちゃらの話で大騒ぎですが、専門家の話をまとめれば、要するに風邪をひきおこす新種のウィルスで、普通に健康で体力のある人には怖いものではなく、体にウィルスが入っても半数は症状も出ず、出ても普通の風邪と同じ症状です、ということですから、普段から食べることが好きで、栄養バランスのとれた食事を心がけ、適度な運動を欠かさない、しかも人混みが苦手で休みの日はたいてい自然の中にいる私は、なにも心配することはないので、ようやく訪れた春を満喫しますよ。

 

(高齢者や持病をお持ちの方、体力や免疫力の衰えている方、小さなお子さんをお持ちの方は、十分にご注意くださいね)

 

 

とにかく花、花、花、美しい花たちとの再会が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今度の休みはどこの山に行こうかな!

さいわい道は空いているしね。

乾燥剤と埋設材を車に積んで、私は例年通り大自然の中に遊びに行きますよ!

 

 

新製法ドライフラワーの作り方

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ