リンドウのドライフラワーができました | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

かわいらしいピンクのリンドウが売っていましたので、アメージングスタイルドライフラワー製法でドライにしてみました。

 

リンドウはドライフラワーに作りやすいですし、園芸品種のリンドウは花がたくさんつきますし、花も全体の姿も立体的ですから、リースやスワッグ、アレンジメントに使いやすいと思います。

茎もしっかりしていますから、扱いやすいですしね。

 

 

リンドウのドライフラワー

 

 

このように見ますと生花のようですが

リンドウのドライフラワー

 

 

このアングルから見ますと

ドライフラワーということがよくわかります

 

 

リンドウのドライフラワー

 

 

 

つぼみ

 

 

半分ほころんだつぼみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンドウをこの製法で仕込む際の注意は、まず咲いている花を選ぶこと。

すぼんだ花を買って帰って水に挿しても、咲かないことがあります(陽に当てても)。

 

花がたくさんつきすぎている場合は、花や葉に押されてつぶれてしまっている花を切ります。

 

花の形がつぶれないように、形を整えながらていねいに埋設材で埋めます。

 

仕込み方は特にむずかしくはありませんし、乾燥剤を多めに入れて仕込めば失敗することもないと思います。

今からお作りになれば、クリスマスリースやスワッグ、オーナメントなどにも使えますよ。(もちろん正月飾りでもきれいです)

 

ぜひいろいろな創作にご活用くださいね。

 

 

 

認定スクールではありません。

オリジナルのアメージングスタイルドライフラワー製法の

制作キット(テキスト付)の販売のみ行っております。

 

◆新製法制作キットの詳細◆

 

 

新製法ドライフラワーの作り方

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ

 

 

 

ピンクッションの

アメージングスタイルドライフラワー