ラナンキュラスのドライフラワー ~シリカゲル製法と新製法の比較~ | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

 

シリカゲルに埋めて作るドライフラワーと、新製法アメージングスタイルドライフラワーの違いを、ラナンキュラスの画像を比較てみていただきますね。

ラナンキュラスは種類によりましては、とても花びらが薄く繊細ですから、こうした比較には適しています。

 

生花、アメージングスタイルドライフラワー、シリカゲル製の順で見ていただきましょう。

 

生花

 

アメージングスタイルドライフラワー

 

シリカゲル製

 

繊細は花では、その差があまりに歴然としてしまうので、いつも気の毒な気持ちになります。

 

 

クローズアップで見くらべて見てください。

 

アメージングスタイルドライフラワー

 

シリカゲル製

 

ここまで差がつくと思っていませんでしたので、なんだか心苦しいですね。

 

ガクを見ていただきますと、ドライフラワーとわかります。

 

 

 

手と一緒に撮影することで、花の色調を画像処理ソフトで無理に鮮やかにしていない、ということがわかっていただけるのですよ。

 

 

手に持ちますと、花びらの繊細差が伝わってきます。 ふわふわしていますよ。

風を当ててみました。

 

 

セロファンのように薄い花びらが風にあおられて、なんとも美しいです。

もちろん花びらが散ってしまうことはありませんよ。

 

今の季節はフラワーショップにいろいろな種類のラナンキュラスが並んでいますから、ユーザーのみなさんもドライフラワー作りをお楽しみくださいね。

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ