「半立体ドライフラワー」をレジンに閉じ込める ~2~ | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

ドライフラワーと押し花の中間の厚みで作った、ノースポールの半立体ドライフラワーをエポキシレジンに閉じ込めています。

今日はその続き。

 

 

4層目(エポキシレジン210g)

 

 

 

ノースポールをレジンに載せて

これでまた硬化させます。

 

 

 

5層目(エポキシレジン270g)

 

 

 

ノースポール最後のパーツ。

 

 

 

コピー紙にオブラートをテープで貼り付けて

ノースポールの学名をプリント。

 

 

 

カッターナイフで切り抜いて

気泡を巻き込まないように

レジンの上にそっと載せる。

 

 

 

オブラートの上にレジンを載せると

オブラートが透けて

文字だけが浮かんでいるように見える。

 

これでまた硬化させる。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

だいぶ奥行き、立体感が出ましたね。

 

 

あと2層に分けて流し入れて、エポキシレジンの成型は終了です。

成型後に背景のブルーの青空を少し修正する必要がありそうですね。

もう少しブルーが広がった方がいい感じになりそうです。

 

続きはまた明日。

 

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらから

 

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ

 
 

 

アメージングスタイルドライフラワー・花ギャラリー

 

 

 

ヒマワリをレジンに封入したところ