とっても簡単!なのに万能!トマトドレッシング! | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

トマトをたくさんいただきましたーニコニコ

 

 

 丸くて赤くて可愛いですねぇ♡

 

 

 

▼トマトの栄養などについてはこちら

 

 

 

 

トマトはそのまま食べても美味しいですが、

 

 

 

今回は、和風の【トマトドレッシング】乙女のトキメキ

 

 

 

サラダはもちろん、揚げ物や麺類などにも使えて万能!

 

 

ぜひ作ってみてねニコニコ

 

 

 

▼トマトスープはこちら

 

 

 


材料と作り方

 

トマト(できれば熟れたやつがいい)

醤油

オイル

胡椒

 

お好みでビネガー

 

 

 

 

 

トマトをカットする。

 

 

 

熟れたトマトなら、手でつぶしちゃってもいい。

 

 

できれば熟れたもの、と書いたけど、お好みで。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

オイルと醤油をかける。

 

 

 

オイルは、オリーブオイルなど、お好きなもので。

 

 

ホンモノのオリーブオイルは、食べた時に渋い!ウェッ!ってなるw

 

 

 

我が家はもちろんジュンコ笑

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

胡椒をたっぷりとガリガリ。

 

 

 

小学生でも作れる、簡単さニコニコ

 

 

シンプルゆえに、材料は無添加の美味しいものを!

 

 

 

 

トマトドレ素麺

 

 

 

 

 

サラダのドレッシングはもちろん美味しい。

 

 

今回は、素麺にかけてみる。

 

 

胡瓜とレッドキャベツスプラウトをちらして、ドレッシングをかける。

 

 

 

 

 

 

 

お好みで、少し麺つゆをかけてもいいかも。

 

 

オイルが入っているので、混ぜ蕎麦みたいな、パスタみたいな??笑

 

 

 

スパゲッティにも、もちろん合うニコニコ

 

 

 

リコピンは熱にも強いので、炒めてしまっても美味しい!

 

 

冷奴にかけたり、茄子を焼いたものにかけたり。

 

 

 

今夜のおかずに、とりあえずかけてみてね!

 

 

新しい発見があるかも!

 

 

ではでは~ニコニコ

 

 

 

 

▼キャベツにかけたり

 

 

 

▼お芋にかけたり