空き家バンクで借りた家で島暮らし。蚊帳を買って、快眠生活! | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

田舎の家事情。

 

島に来る前、家がみつからない!という事態にw

 

 

 

不動産屋の検索、0件笑

 

 

 

だが、空き家バンクで家を借りることができた昇天

 

 

 

 

何かと人々が繋がっているので、知り合いが増えたら1万円でいいよ!空いてるよ!

 

 

なんて話しもあったりする。

 

 

 

 

だけど、後から『そんなこと言っていない!物申す』とか

 

 

キレイになった途端に、出て行ってくれ!なんていうことも、まぁ、まぁ、あるあるだ。

 

 

 

空き家バンクは市役所が第三者で入っているから、少しは安心。

 

 

 

 

引っ越し前は、こんな家がいい!と紙に書く。

 

 

 

キレイで、ご近所が遠くて、大家さんが優しくて、組に入らなくてよくて、静かで、海が近くて・・など。

 

 

ほぼほぼビンゴなところが見つかるから、ぜひ試してほしい!ニコニコ

 

 

 

あと、引っ越し前の買い物は、【新しい家で使っている】目線で選ぶ乙女のトキメキ

 

 

 

 

虫やヤモリが降ってくる笑
麻の蚊帳を導入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本麻ではないのだけど、、

 

 

麻と綿とレーヨンの片麻にしてみたニコニコ

 

 

 

子供が生まれたばかりの頃にポリエステルの安い蚊帳を使ったことがある。

 

 

 

風が通らなくて、とにかく暑い!

 

 

 

しかも、ひっかけると穴があくので、次回は麻にしよう!と決めていた。

 

 

 

 

風も通るし、ちゃんとしたやつ、買って良かったニコニコ大事にしよー♡

 

 

 

 

 

 

 

届いたはいいけど、説明書なし!無気力

 

 

 

商品画像を見て、フックが必要とわかる。

 

 

 

 

わたしも通販の仕事するけど、お客様は説明をちゃんと読まないな〜笑

 

 

 

自分が注文する側でもついつい、やらかしてしまうw

 

 

 

ホームセンターで8本入り約160円(小さいサイズでOK)を無事に買う。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いポッチがついている紐はついてくる。

 

 

 

これで高さも調節できる。

 

 

 

 

説明書がなくても、なんとなく理解できて良かった昇天

 

 

 

 

 

 

 

フックが刺さらない!場所は、カーテンレールに直接つけてみる。

 

 

 

あ~壁に漆喰を塗りたい。リノベ進まずレンチ

 

 

 

海が見える部屋がステキなのよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミダブルとシングルの三つ折りマットを使っているけど、余裕で入ったニコニコ

 

 

 

セミダブル2個でもいけそう!

 

 

 

秘密基地みたいで、楽しいにひひ

 

 

 

 

 

 

 

家には、すごーく大きい蜘蛛が住んでいる。

 

 

 

この子は色々な虫を食べてくれるので、深夜のパトロールをお願いしている。

 

 (なので、ほぼ出会うことはない)

 

 

 

だけど!

 

 

 

もしも、寝ている間に顔に落ちたりしたら、怖くて泣いちゃう!!ギャー絶望

 

 

 

蚊帳のおかげでものすごく安心して寝ることができた昇天

 

 

 

 

 

ぷいーんと言う、あの嫌な蚊の音が聞こえて来たけど、氣にせず眠れる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は生地がかたいから、浮き上がってしまうところも。

 

 

 

蚊帳の中に蚊が入ったら、地獄だよな笑

 

 

 

布団にいれこんだり、絵本で重しをしてみた。

 

 

 

 

1週間もしたら上矢印写真のように、何もしなくても、たら〜んと柔らかく落ちてくれるようになって、なんか感動乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

掃除の時には、ピンチで止めておくと良い。

 

 

 

さすが海辺~と思ったのが、畑にカニがいるし、フナムシが部屋にいる笑

 

 

 

 学校の廊下にも、カニが歩いている🦀

 

 

 

 

 

 

なんか、島の蚊がデカいのよ笑

 

 

 

ゲイツ蚊が氣になる方も、ぜひ蚊帳を!w

 

 

 

 

蚊帳を注文する時は、フックが必要かチェックしてね!

 

 

 

ではでは~ニコニコ

 

 

 

 

▼除虫菊の蚊取り線香も必須!

 

 

蚊帳のおかげで寝る時は使わなくなったので、喉が渇かない乙女のトキメキ

 

 

 
 

 

 

 

 先日、化学物質バリバリの蚊取り線香が、成分は除虫菊で安全です!とかニュースで言っていた、、真顔

 

 

 

メディアは我らを馬鹿にしすぎていないか??

 

 

 

オーガニックと書いてあっても、無添加と書いてあっても、実は許可されている物質はいっぱいあるのが現状だ。

 

 

 

できるだけ、裏の表示をチェックしよう昇天

 

 

 

 

▼寝る時は、ゆるゆるでニコニコ

 

 
 
▼掃除の後は、空間浄化!