Infinity~インフィニティ・無限∞(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)/眞樹子です。


毎回 「キーワード」 として受け取っているものについてですが、これは私自身がキーワードだ、と ”認識した” からに他なりません。

つまり、その人その人にとって必要なサインやキーワードは、常に日常に溢れております。

それに対して、どんな風に意識を向けるのか・どんな風に受け留めるのか・認識するのかによって、キーワードやサインとなるかどうかが、変わって参ります。

スルーしようと思えば、氣付かないでおこうとすれば、いくらでも出来ますから。

同じ状況に於いても、何をどんな風に受け留めるのかは、一人一人のバックボーンによって変化しますし、その受け留め方の違いこそが、特性であり個性でもあります。

その違いを認識している ”自立・自律した人” 同士が繋がることで、自分ひとりでの受け留め方とは違う視点に触れることになり、全方向的な拡がりも生まれて参ります。

と、なにやら前置きが長くなりましたが、今回のワードには直接繋がりがない内容のような…汗

ま、いっか♪笑

 

 


Infinity
~インフィニティ
※無限 (∞)

 


【私の所感】
今回のキーワードですが、和訳をすると以下のように 「無限」 と出て参ります。

■ 無限であること、無限性
■ 果てしない空間や時間
■ 無限の数や量

で、ですね。
このキーワードを受け取りまして、その意味が 「無限」 だと知った時に、同時に思い浮かんだのが

「どうして、”永遠” じゃなくって、”無限” という言葉が選ばれているんだろう?」

ということでした。

だって、どちらも ”果てしない という意味合いではとても似ているのに、敢えて 「無限」 という言葉を優先して受け取っておりますから。

結果的には、「永遠」 もすぐ後にくっついて来ているので、両方の違いも含めて掘り起こすってことなんだろうな…と解釈しました。

以下はあくまでも個人的な見解と解釈なので、現時時点での一つの意見として記録したいと思います。※そもそも本ブログでは、正誤を追求しません…笑

まず、永遠という言葉の響きから私が観じたエネルギーって、「現状維持」 だったんですよね。

今のまんま・何一つ変わらない状態で、ずーーーーーっと続いているようなイメージ。

メタモルフォーゼ ( Metamorphose) でもなければ、トランスフォーメーション (transformation) でもない。※余談ですが、メタモルフォーゼって、ドイツ語なのよね。ずっと長いこと英語だと思ってた…w

つまり、状態がまったく変わらずに、未来永劫・果てしなくその状態が続くイメージ。
■ トランスほにゃらら(心に降りてくる言葉)

だけれども、現世に於いての現状維持って、現状維持にはなり得ません。

身体の細胞はじめ、常に変化しているものたちの中にあって、現状維持≒変化を伴わない…ということ自体が、「後退」 と同じ状況になるからです。
■ 元に戻るのか・進化をするのか(心に降りてくる言葉)

対して、「無限」 という言葉から私が観じたエネルギーって、「何も制限のない自由な状態」 でした。

底がないというか、天井知らずというか、時間という概念も無ければ、一切の 「ネバナラヌ」 の縛りがない状態です。

枯渇することがない、泉のように溢れ出る、豊かさ・潤沢さも併せて思い浮かびます。

「無い・足りない・欠けている」 という概念すらない状態が、ずっと続く感じでしょうか。

尽きることはなく、なんなら増えもするし、状態も必要に応じて自在に変化しながら、未来永劫・果てしなく続くイメージ。

そもそも私たちの存在も、「命」 という視点で見ると時間という限り・縛りがあるワケですが、その視点を 「魂」 に切り替えると、時間という制限は取り払われます。

つまりは、「視点を変えてみる」 ということも促しているようです。

それと同時に、意識の在り方についても問うているようですね。

・そもそも必要なものは初めから持っているし、満たされている…という意識で過ごすのか?

それとも、

・いつも何かが足りなくて、欠乏感を抱えながら、満たされる何かをずっと探している…という意識で過ごすのか?

どちらも同じ 「限りある命の中で」 という条件下であっても、意識の状態如何によって、その差は歴然です。(有る・無しの前提条件が違うので、当然といえば当然ですが。)

これも、どちらが良いとか悪いとか、二極での比較を持ち出している様にも聞こえますが、そうではなくって、どちらを選択しても自分次第ですよということ。

選択した結果如何では、どうやっても交わることのないパラレルの状態にもなりますが、それこそが自由意志です。
■ フレイヤ10~リアル版・バベルの塔(心に降りてくる言葉)

その部分に関しては、もうすでにそういうフェーズに入ってはいるのですが、どうせなら後々自分にとって心地よい選択をしたいですよね。

なんとなく纏まりのない、とりとめのない内容になって参りましたが、若干チカラ業で私なりに纏めますと、以下のような感じになるでしょうか。

【永遠】
規則性の連続・その繰り返しで、変化を伴わない。有る・無しの前提条件によっても、フィールドにある種の制限が出てくるもの。

【無限】
囚われや枠の無い、縦横無で変則性のある継続。有る・無しという前提条件自体がないので、フィールドも遮るものがない。

今回のキーワードも、少々寝かせておくことで、新たな発酵 (発光) と旨味が引き出されそうな感じがしております^^

※ 以下の過去ブログもご参照ください。

 

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

※初めは文字ではなく「音」で受け取っておりましたので、私の脳内イメージで出てきたのは、某自動車会社の逆輸入車でした。同じ無限の意味ですが、「INFINITI」・イタリア語なんですよね。更にエンブレムが「無限の彼方へと向かう開けた道」と「富士山」を表しているそうで、これもまた意味深な。もう一つ、某化粧品会社も思い浮かびました。こちらの無限には「“美しくなるチカラ”を極限まで高め、心にまで響かせる」という”果てしない可能性への信念”を込めているそうですよ。両社の表現こそ違えど、それぞれの言葉・信念が響いて、受け取る方がいらっしゃるように感じましたので、長めの補足といたしました。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

「11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座」 は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、とっても便利にご利用いただけます。


直接のお申し込みも可能です。※決済方法は事前振込みのみとなります。

 

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル