伝播するエネルギー(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


自分自身にとっての一番身近な (他者という) 存在。

パートナーであったり家族であったりが該当すると思いますが、一緒に過ごす時間が長くなる分、それぞれが影響し合うことになります。

パートナーに限らずではありますが、お相手を変えよう・変わって貰おうとするよりも、そのベクトルを自分自身に向けることで、自ずと関わっている人たちにも影響って出て参りますよ。

 

 

 


五感の変化を感じることは
エネルギー的な変わり目を
知らせるサイン

 


【私の所感】
過去ブログでも何度か綴っておりますが、エネルギー的な切り替わりが起きる際に、その前段階として 「五感が立つ」 という事象が起こりがち。

※あくまでも私の場合は、ですよ^^

国語的には、五感が ”冴える” とか ”鋭くなる” とか ”研ぎ澄まされる” という表現になるのだろうけど、それらの状態をも網羅して 「突出する」 感覚なので、個人的にはやっぱり五感が立つ…という表現の方がしっくりいたします。

※五感については、以下の過去ブログもご参照ください。
■ 五感の向こう側
■ 五感というセンサー(心に降りてくる言葉)
■ 調整とトレーニング期間(心に降りてくる言葉)


で、そういう状態を何度か経ておりましたら、どうやら相方にも何かしらの影響があるようでして…。

きっかけは、ある日を境に、仕事から帰ってきた相方から、おばあちゃんみたいな香りが漂っていることに氣付いたことから。

初めのうちは、私の氣のせい?と思っていたのですが、それが連日になりますと、さすがに氣のせいとは思えません。

面白いのが、その香りを感知しているのは私だけで、当の相方はまったく認識をしておりません。

その香りを一番強く感じたのが 「手」 だったので、勤務先で使用しているハンドソープの香りかな?と思ったのですが、その手を本人がくんかくんかしてみても、何も香りを感じないというではありませんか!

私個人としては、とても香って来る (と感じる) ので、「んなアホな!分からんはずないやろ。」 と思ったのですが、どうやらそうではないらしい。

そして日に日に香りは強くなる…笑

あーはいはい、分かりました!(←投げやり感…w)
まずは私が受け留めることが先決ってことですね、と意識を切り替えた時から、一旦強くなっていた香りは安定し始めました。

安定はしているけれども、香りは続いておりました。

そのうちに、これは相方のご先祖様とか親族関係とか、何かしらのお知らせをしているんだな…と感じ始めたその日に、相方をとても可愛がっていた親族の方 (女性) の訃報が入りました。

その方の状況を相方は知らなかったのですが、香りを使って、事前にお知らせをしてきたんだな…と、改めて感じました。

その時には、相方本人が香りを感知することはなかったのですが、そこから数日経ったある日のこと。

帰宅した相方が開口一番、「なんだか外 (通路) が獣臭い…」 と言うではありませんか!( ゚Д゚)

ペット禁止の物件ではありませんが、少々不思議な感じがいたしまして、一緒にドアの外に出てみたのですが、相方が言う獣のような臭いを、私はまったく感じなかったのです。

今度は相方は感じているのに、私は感じないという、先日とは逆の状態になりました。

なんだろうね、不思議なこともあるね…と、家の中に戻ったのですが、「ホントに不思議だねぇ。家の中はお花の香りがするのに…」 と言うではありませんか。

この日は朝イチで、空氣の入れ替えをしつつセージを焚きましたが、夜まで香りが残ることはありませんし、お花系の香りの出るものやアロマ等は一切使っておりません。

生花も飾っておりませんでしたし、そもそも強い香りは好みませんので、漂うようなお花の香りってない筈なのです。

その時に、あぁ今度は、相方の五感に直接働きかけているんだな…と感じたので、「エネルギーとか氣の違いを、香りで感じることもあるからね~」 と伝えたところ。

「へぇ~そうなんだ、それは分かりやすくっていいね!」 と、とても素直に受け取って貰えました。※但し、その違いを自分自身が感知していることを、相方はまだ氣付いておりません。なにやら楽しみになって参りました…笑

もともと 「スピリチュアルは胡散臭い!」 と豪語している割には、その言動は私よりもよっぽど ”魂的” な視点の相方ですからね。

 

共有して過ごす時間が多い分、私のエネルギー的な変化も、ジワリと沁み入るように、少なからず相方にも影響しているんだな…と改めて感じる出来事でした。

スピリチュアルを疑ってても否定してても、別にいいんですよ。

生きることそのものがスピリチュアルってことだから、日常なんですもん。

だけど、その日常を過ごすうえで、意識一つで・ほんの少しの氣付きで、とても心地よく過ごせるんだったら、そっちの方が断然いいじゃない?

少なくとも私自身は、年齢を経るごとに余分なものが削ぎ落ちて、ラクになっていますから。

じんわり沁み入るようにゆっくりであっても、私自身のエネルギーが変化することで、少なからず相方にも波及しているようなので、今後の展開がますます楽しみです。

とはいえ、私が意識を向けるのは、相方にではなくって常に 「私自身に」 対してです。

これは先日のブログにも繋がることですね。
■ ピカピカの鏡・1(心に降りてくる言葉)
■ ピカピカの鏡・2(心に降りてくる言葉)

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

※氣付いたその都度、どうして?それはなぜ?と掘り下げる。繰り返し繰り返し。それ自体が練習であり、鍛錬でもあり、積み重ねになります。そうやって積み重ねたことが、長い時間を共に過ごす人にも好い方向へと影響するのなら、オマケというには勿体ないほど、なかなかに嬉しいことじゃないかしら。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※12冊限定・オラクルカード講座受付中です。(手持ちのカード在庫が無くなり次第、本メニュー自体をクローズします。)

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル