調整とトレーニング期間(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


先般、メッセージとして 「陽の光を採り入れる」 という内容をお伝えしました。


そちらについての補足といいますか、もう一つの側面について受け取りましたので、綴ってみたいと思います。

 

 


冬至までの期間は
極まる陰の氣に向かって
進んでいる状況です

そのため エネルギー的には
「魔」 が入りやすくもなっています
※とりわけ今年の冬至までの期間は、その影響が大きいようです。(眞樹子・補足)

あなた方一人一人が
自ら採用する情報を精査し
不要なものは受けとらないよう
あなた方の在り方・コンディションを
ととのえる事を意識・意図してください

その為には
太陽光を採りこむことが有効であり
そうすることで 宇宙との繋がりが太くなり
直感等にアクセスしやすくなるための
後押しとなります

これまで 特定の人にだけ与えられている
ギフトだと感じていた人にとっても
自らの可能性の扉に氣付くことになります
※但し、その為には常にベクトルを内側に向けている必要があります。(眞樹子・補足)

太陽光を採り入れることで
あまねく人が可能性の種を
既に携えているのだと実感し

同時に今度は
その種を育てるための
トレーニング期間もスタートします

その為の準備段階としても
太陽光というのは重要になります

 


【私の所感】
今このタイミングで、あらゆる方向性に於いてのエネルギー調整がおこなわれているようです。

ガイア的な調整も含まれますし、それはそのまま、私達の日々の暮らし・人としての在り方に対しての調整にも繋がって参ります。

私個人の感覚・体感としては、11月中までは五感に対する感覚の調整を通じて、様々なアップデートが成されていると感じておりました。

そこに太陽光を採り入れるというメッセージもありましたので、12月に入ったらエネルギー的にはラクになるのかな?と思っておりました。

ですが実際には、少々重苦しい感じがしております。※重い蓋を背負っているような感じ?←表現があまり適切じゃないなぁ…汗

年代によっての違いもあるかもしれませんが、若年層の方の方が、そのエネルギーの重さをより感じているかもしれません。

逆に、ある程度の年齢よりも上の方は、その重さ自体に氣付かない (氣付けない) という状態になっています。

これは、集合意識下で溢れている重いエネルギーが自らの波長と同じなので、同調することにより氣付きにくいということでもあります。(違和感がないから、氣付かない。)

念のために申し添えますと、年齢や年代はあくまでも全体的な視点で捉えた目安であり、個人差は当然にありますので、誤解のなきよう…。

本来であれば、今のタイミングでは、冬至に向かってゲートが開いいる状態ですので、エネルギー的な重さではなく、軽やかさを感じやすい筈なのですが、このプロセス自体が調整の一環なのだと思います。

で、冬至という陰の氣が極まるタイミングに向かって、「魔が差しやすい」 状態にもなっています。

それを払拭するためのサポートとしても、太陽光は有効になるそうです。

但し、太陽光メッセージのブログ内でも綴っておりますが、太陽光さえ浴びていたら、主体的に動かず受け身でいたり、ただ待っているだけでも、次元上昇の波に乗れる…!ってことではございません。

前段階の下準備として、「自分自身の統合」 というプロセスを、(過去形・過去完了形・現在進行形で) しっかりと踏んで味わっている状態は必要になります。

意識の方向性・ベクトルを、外側ではなく内側に向けて、自分自身との対話を丁寧にしていること、私という存在自体を肯定しととのえることが、セットで必要になって参ります。

なので、とうの昔に卒業したり手放したはずの 「ヒト・コト・モノ」 や過去の自分自身の感情等が、再び目の前に現れるという方も出てくるようです。

感情を味わいながらも、そこから離れて俯瞰して眺めている自分自身を感じつつ、今の私自身の心地よさにフォーカスして取捨選択をするという、対応をしていただけたらと思います。

魔が差しやすい時期だからと、不用意に恐れるのではなく、そういう時期なんだな~と認識することがまずは大切。

その上で、「あ、なるほどね!」 と軽く受け止め、その都度 「じゃあ、どうする?どうしたい?どう在りたい?」 と自らに問いかけながら過ごしていただくよう、意識していただけたらと思います。

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※これまでの古い方法論や在り方、固定概念や感覚などから、新しい価値観へとシフトするための、調整期間でもあるようです。エネルギー的な切り替え期間っていうのかしらね。自らのアイデンティティを、改めて自分自身に問うようなイメージでもありますね。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※オラクルカード・15冊⇒12冊限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル