自分に意識を向ける | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

 

貴方のご自愛をサポートする
プライベートサロン(日吉&目黒)
双葉Amane-Couleur (アマネ・クルール) 
双葉

 

 


今年は4月1日が週の始まり月曜日でしたので、昨日が入社日・初出社日という方も、多かったのでしょうか^^

※真新しいスーツ姿の男性・女性を目にすると、なんとも言えない微笑ましい氣持ちになります^^

新たな環境が始まるワクワク感と、心地よい緊張感を伴ったドキドキ感。

何をするにしても、初めての時にしか味わえない感覚…というものがありますので、今はそういう状態の自分自身を、面白がって楽しんで、過ごしていただけたらなぁと思います。

 

むかーしむかしの事じゃったぁ…

すでに何度か綴っておりますが…。

心の安定感って、身体の状態と直結していると、今年に入って改めて思っております。

今でこそ、サロンのコンせプトとしても 「貴女のご自愛をサポートする…」 と謳っておりますが、ほんの数年前までは、そこには意識をまったく向けておりませんでした。

なにせ、心のどこかで 「生まれてきてゴメンナサイ」 と、自分を卑下したり否定する思いを常に抱えておりましたので、自分を労わるとかケアするというところには、意識がまったく向かなかったのです^^;

なんなら、「ちょっとイジメるくらいが丁度よい」 …なんて思ってました。←今ではまったく考えられない発想…笑

※まったく、修行僧かっつーの

ある種の試練とか辛い思いをしないと、自分がこの世に存在するためには帳尻が合わない・許されないと、そんなイメージを抱えておりました。

なので、どんなに仕事が忙しくっても、人を頼る事も出来ず (他者を信用していない=怖れから)、人の仕事まで引き受けて (そうすることで自分の存在意義が活かされるという思い込み)、あげく労働時間が長くなり、身心共に酷使する状態が恒常的になっておりました。

 

少しずつでも、行動すれば積み上がる

私の中での大きな転換期となったのは、今から5年前の2014年なのですが、当時は衝動に近い勢いで行動を起こしていく中で、今のサロンのメニューにも繋がる様々なメソッドと出会うことになりました。

ですがその当時、行動していた最中には、未来 (今) の視点で、それらが必要になるとは、まったく思いもしていませんでした。

更にその2年後には、会社員生活を辞めることになるなんて、露ほども思っておりませんでしたしね^^;

定年まで勤めあげる…と漠然と思っていた割には、定年を迎える自分をまったくイメージ出来なかったのは、自分の深い部分では先行き・結果を知っていたからかもしれません。

ちょっと話が逸れましたが^^;

2014年からご縁をいただいた、YUKARI先生の品格ボディ🄬真野わか師匠の腸もみセラピー(養腸🄬セラピー)関みゆ紀師匠彩どり星体風水(彩どり師)

訳が分からないながらも、自分の感覚に従いその場に飛び込んで、ほんのちょっとずつでも何かしらの行動を起こし続けてきました。

僅かながらでも積み上げてきたからこそ、”病氣” という身体からのサインを受け取った時に、迷わず 「会社を辞める」 という選択が出来たのだと思います。

辞めたその後のことは、何も決まっておりませんでしたが、その時の私には、”退職すること” が私の身体にとっての 「最善の選択」 だという確信にも似た氣持ちがありました。

 

身体に意識が向けられてこその繋がり

それまでは、常に他者を必要以上に怖れて、人の目を氣にして行動をしておりました。

そのくせ、自分が抱えていた欠乏感を、他者から認めてもらうこと等で、補完しようとしておりました。

とても矛盾する思考と感情を同時に抱えておりましたが、それは 「私が自分の身体と心にもう一度向き合う」 ことで、徐々に解消されていきました。

極論、誰からも認めてもらわなくとも、私自身が自分のことを受け入れて認めることが出来たら、私自身が満たされるんだ…と言うことに、再び氣が付いたのです^^

そうなると、他者から認めてもらったり・感謝されたりというのは、自分にとっては嬉しいオマケのようなもの♡

お相手が発した言葉や行動の ”裏を勘繰る” ことなく、喜びと感謝と共に素直に受け取れるんですね^^

私自身が、自分の身体と心に意識を向け、大切にする様になるに従い、私を取り巻く環境も大きく変わってきました。

それまでは、誰よりも私自身が自分を粗末に扱ってきましたので、周りからもぞんざいな扱われ方をされてきたのだなぁ…ということが、体感として氣付くようになります。

まさに人は鏡。

単に、自分が放っていたものが、自分に還っていただけだったのです。

自分の身体と心にしっかりと繋がること。

そうすることで、人との繋がりを改めて感じるようになり、新たなご縁と広がりがどんどん生まれることになりました。

 

自分を大切に、労わりましょう^^

「自愛」 という言葉には、自分を大切にするという意味や、自身の健康状態に氣を付けるという意味があります。

約二十年ほどのになりますが、スピリチュアルな学びを始めてから、自分が身体のことを意識するようになって、改めて腑に落ちること・体感することが、格段に増えました。

私の様に、身体が病氣としてサインを送ってくる前に、自分で自分を労わることで、病氣になる前の変化に氣付く方法がたくさんあります。

Amane-Couleur (アマネ・クルール) で提供させていただいてる 「くゆらヒーリングエネルギー講座」 では、心の在り方やセルフヒーリングの方法を通して、ご自身の身体を意識する方法もお伝えします。

4か月の受講期間中は、ワークも含めて、ご自身の身体と心を見つめる・寄り添う時間となります。

スピリチュアルな考え方や方法も、日々の生活・日常に活かせなければ、何の意味もありません。

自然に氣負わず日常に活かす方法を、ご一緒に体感していただけたらと思っております^^

 

■ 4月スタートの受付中です!
平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

宜しければ、以下の過去ブログもご参照くださいコチラ

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、午後からも心穏やかな時間でありますように。

 

 

■ 早くも多くの反響! 魔女っ子チャンネル・ライブイベント開催♪

魔女たちによる井戸端会議が、画面を飛び出しライブイベントとして開催されます☆


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡

三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

■ 4月スタートの受付中です!

平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12e時~16時のいずれかとなります。


■ 1日5~10分から始められる自分へのご褒美ケア♡ 

とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。9

※リクエスト開催、受付中です!


■ あなたの街のご近所にも♪
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて