日々の変化に氣付かなくても… ”決めたことで、人は違ってくる。” | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするPVサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

◆モニター企画◆締切間近!11月20日まで ハイゲンキ・5日間お試し企画
(残り3名様1名様

詳細はコチラ 矢印下
「【モニター募集】玄米酵素ハイゲンキ
・5日間お試しいただけます」

 

先日、彩どり師の師匠・関みゆ紀さんが、懐かしい画像を送ってくださったのですが、ワタクシその画像を見て、大爆笑してしまいました。

それは、2015年に彩どり師養成講座へ参加し、第1回目の講座終了時に撮ってくださった画像なのですが、「2年前ってこんな感じだったのか?!」 と、衝撃を受けたのでした。

以下の、みゆ紀さんのブログを、ご覧いただければと思います。

コチラ


みゆ紀さんが画像を残してくださっていたお陰で、2年の時を経た自分を客観的に見て、改めて思うところがありました。

 

 

スピリチュアルに対する怖れ


※過去世とか、ちょっと不思議なお話もしますので、そういうお話が苦手な方は、以下スルーしてくださいませ^^

これまで15年以上、レイキ (靈氣) ヒーリングから始まり、いくつかのヒーリング方法やアプローチ等で、スピリチュアルなことについて学んできました。

但し、私自身は何故かどうしても、ヒーリングやチャネリング等、スピリチュアルなことを仕事にしたい・・・仕事にしようと云う氣持ちには、なれませんでした。

これは後々になって氣付くことですが、私自身のいくつかの過去世がブロックになって、その怖れの氣持ちがブレーキとなって、行動を起こせずにいました。

2014年の年明け早々、ヒーリングスペース癒羽さん にて、毎年恒例となった 「Keyセッション」 を受けた時に、その年の自分に必要なキーワードとして、以下の二つが出てきて驚きました。

1) 美 (Beauty)
2) 人と人とのご縁を繋ぐ


それまでは、スピリチュアルな世界へ向かうことを促すようなメッセージが多かったのですが、その年は全く違うアプローチ、しかもどちらも私にとって苦手意識のあることでした。

さらに、そのセッションの中で、
『 貴方がそれを望んだとき、
 扉はすでに開かれている。
 その扉の鍵はいつだって、
 貴方の手の中にあるのだから…』

というメッセージを受け取りました。


”自分の思考・イメージは、具現化できる。
但し、そのためには、自分が行動をおこすこと、そしてそれを継続することが必要条件。
それでも、やってみる?出来るの?”

・・・という意図を感じました。

その時には、スピリチュアルなことと、”美” そして ”人との繋がり” の間に、どんな関係性があるのかサッパリ分かりませんでした。


 

ある種の覚悟を以って・・・


ちょうどその頃(立春明けの頃?)から、衝動にも似た、自分を突き動かす何かのチカラが働きだします。

これまでも氣になっていたのに、「どうせ私なんかが…」 と諦めていたり避けていたこと・具体的にアクション出来なかったことに、どんどんチャレンジしていきました。

その最初が、YUKARI先生品格ボディレッスンへの参加であり、レッスン参加により、関みゆ紀さんとのご縁をいただき、その後のマジカルショッピングツアーや講座等に参加し、彩どり師養成講座の参加へと繋がりました。

自らが門をたたいて飛び込んだ割には、提案される内容について、かなりの抵抗感がありました^^;

特に、マジカルショッピングツアーでは、みゆ紀さんがおススメしてくださる洋服のテイスト・色味・デザイン、どれをとっても 「私がこれを着るんですか?!(;゚Д゚)」 という顔を、いつもしていたと思います^^;

でも、変わりたいと思ったのは自分、やってみようと決めたのも自分。

なので、抵抗感があっても、おススメされるがまま試着をしたり、実際に購入したりしていくうちに、雨水が岩を穿つ如くのゆっくりさではありますが、徐々に変わってきたのだと思います。

2年前と2年後を、ビフォー&アフターとして切り取ってみると、冒頭のみゆ紀さんのブログ記事にある画像のように、劇的な変化と見える・感じるかもしれません。

ですが、2年間の毎日を過ごす私自身の実感としては、日々、目に見えて分かる効果を感じることは全くありませんでしたので、当時は自分が変化しているとは思えませんでした。

 

 

それでもやってみる

 

その当時の私は、とにかく、これまでの自分を変えたくって、変わりたくって、仕方がなかったのだと思います。

だから、「これがいいよ」 「こうしてみたら?」 というアドバイスは、自分が納得できても出来なくっても、先ずはやってみました。

それまでの自分のやり方では、変わることが出来なかったのですから、そのやり方・アプローチ自体を変えるには、人の意見をまずは取り入れてやってみる、ということが必要でした。

特に 「美」 なんて、これまで無きものとしようとしていた女性性に、ガッツリ向き合わないといけないわけですから、”私の了見” という狭い範囲で考えることは、何の意味もありませんでした。

そして、鈍感な私にも分かりやすいように、天は私に 「50歳目前にしてやって来たモテ期」 という事象で、”あなたは変わりつつあるんだよ” ということに氣付かせてくれました。
コチラ


実は当時、上記の方以外にも、男性にお声掛けしていただきました。いずれも私よりもだいぶ年下の男性でした。

私にとっては青天の霹靂で、ビックリするやらドキドキするやらで、最初は何の悪ふざけだろう?なんて思い。←疑り深い笑

とにかく、かなり衝撃的な出来事でした。

私が自分の女性性を認めただけで、私を女性として認めてくれる男性が現れた。自分自身の設定・外へと出すものが変わったので、私の目に映る世界が変わって見えた。

これも自分の思考が現実化する…ということなのだと思いました。

婚活をされている方には、何かのヒント・参考にしていただけたらなぁと思います。いやホントにね、年齢は関係ないんだなと思いました^^;


結果的には、「美」 をテーマにしたことで、今現在は自宅サロンにて、スピリチュアルなことも仕事にもするようになりました。
それこそ、2年前には全く想定していなかったことです。

そう考えると、天の采配というのは、人知を超えた深いものがあるなぁ…と思いますし、自分の直感に従うことで自分の魂が望むことが出来るんだなぁと思います。

まさかの、美について考え取り組むことが、スピリチュアルなことに繋がる…とは、思えませんでしたので。

それもまた、私の強力なブロックを外すのに、必要なプロセスだったのでしょう。
本当に、生きるって面白い^^

変に頑固で意固地なところがあり、聞く耳を持てないこともあった私を、根氣強く・辛抱強く見守ってくださった師匠の皆さまには、感謝の氣持ちでいっぱいです✨

そして私のこんな経験が、今度は誰かのヒントになると嬉しいです^^

 

◆特別な道具等は、一切必要なし!◆
  ご自身の手で出来る、
  ご自愛のファーストステップ、
  ”腸もみセラピー” を、
  まずは体感してみませんか?

■ 腸もみセラピー・詳細は
   → 「施術内容について」
■ ご予約・お問合せ等は
   → 「ご予約・お問合せについて」

 

いつも最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
皆さまにとって、
今日もしあわせな一日でありますように✨

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆