いま「言葉」が氣になる…”今必要な言の葉は?” | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

静岡にお住まいの「kaiさん」 のブログを拝見して、やはり私はいま、「言葉」 が氣になっているのだなぁ…と思い、ブログで綴ってみたいと思います。

私が閃きをいただいた、kaiさんのブログはこちらです☆

 

 

言葉、その語源


言葉の語源は、「こと」+「は」 の組合せです。

もともとは 「言」+「端」 とも言われています。
そして 「言」は「事」 と同じ意味でもあります。

「言(ことば)」 と 「事(現実)」 が同じ意味を持つということ自体、自分自身が放った ”言” 葉が、そのまま現実の ”事” として引き起るというのも、なんだか納得してしまいます。
※宜しければ、過去ブログ 「予祝やアファメーションは日常から」もご参照ください。

言葉は 「コトダマ」、魂が宿り、現実を引き起こす力を秘めている…といわれておりますし、私個人もそう考えておりますのでね^^

「言葉(ことば)」
… 葉のようにたくさんの魂宿る ”言” の響きは、
「事端(ことば)」
… 現実となり得る (事) の一部 (≒端) を成す。

kaiさんのブログから、そんなイメージが思い浮かんだのでした。


 

kaiさんのヒプノセラピー


kaiさんは明日からの2日間、オフィス関みゆ紀さん 主催で、「Kaiと行く時空旅行~ヒプノセラピー~(催眠療法・前世療法)」 を川崎にておこないます。


ヒプノセラピーって、その場・その時にならないと、どの時間軸 (の自分) と繋がるのか分からないのです。

一つだけ言えることは、その方にとって、その時に必要な時間軸と場所へと繋がります。幼少期なのかもしれないし、過去世かも知れないし、未来の時間軸かも知れない。

これは夢なのか?単なる妄想なのか?と思うようなことも、具体的なイメージや感覚を伴って、言葉と共に、自分の内側から浮かび上がってきます。

その、自分から浮かび上がってきた言葉と、今ここの自分自身の ”事=現実” とをすり合わせ、kaiさんの誘導の響きと共に、言と事を逢わせるプロセス。

それが 「kaiさんのヒプノセラピー」 というイメージなのです。
(※あ、私がkaiさんに対して勝手に思っているイメージですよ、念のため^^;)


 

ご縁のある方に届きますように…✨

 

私自身は、なかなかタイミングが合わずで、kaiさんのヒプノセラピーを受けたことがありません。

ですが、必要なタイミングで、受けることになるのだろうと思っています^^

kaiさんの誘導瞑想 (言の葉浴) を体験したことがありますが、それはそれは私にとって心地の良い、素晴らしい時間でした。
※過去ブログ 「天と地と、繋がる私を感じる”hula”」をご参照ください。

ツアーに参加する時って、同行したツアーコンダクターさんによっては、旅の印象自体も変わってくるかと思うのです。

ヒプノセラピーという時空を超えた旅行は、kaiさんという素敵なツアーコンダクターが、見守りアテンドしてくださいます。


明日、13日(金)の午後は、2枠の空きがあるようです。(※12日のお昼現在の情報です。)

奇しくも明日は、蟹座の新月です。

新しいことを始めるのに最適な満月であり、部分日食と重なり、さらには天空では星座が六芒星をかたどる、とってもパワフルな日です。

そんなタイミングで、過去や未来の自分自身から、必要なメッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか。

氣になった方は、以下のリンク先よりお申し込みくださいませ^^


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日も笑顔溢れる一日となりますように☆

 


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」

 

【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて