身近な人にもご自愛を♡ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

このところ、「くゆらヒーリングエネルギー講座」 を継続していることもあってか、「ヒーリング&クリアリング」 などのスピリチュアル系のお申込みを頂戴しております。

とっても嬉しいことではありますが、そうなるとワタクシ、「腸もみセラピー」 の施術をしたくてたまらなくなります…!笑

結局、「腸もみセラピーが好きなんだな~♪」 と、再確認しているワケなのですが(;^_^A 、そんな時には、相方のお腹を借りて、施術をさせて貰うようにしています。

 

 

人は変われば変わるもの…^^;

 

腸もみセラピーを学び始めの頃は、相方は私の腸もみセラピーを 「氣持ちが悪い」 と表現して、施術させてくれない時期がありました。

曰く、内臓を直接触られている様な感覚が、今まで味わったことがない感覚なので、氣持ちが悪い…という、彼目線での独特な表現なのですが。
※過去ブログ 『 腸もみセラピーと私~思い癖に勝る「好きなコト」 』をご参照ください。


そんな風に、腸もみセラピーに対して、なかなかに抵抗感のあった相方ではありますが、今では、
 
「フルコンボでお願いしますっ!」
※注)フルコンボ=(腸もみ+小顔アイセラピー+ヒーリング&クリアリング)

…と、言ってもらえるまでになりました☆

継続して受けてもらうことで、腸もみセラピーの施術の良さを体感してもらったからこそかなぁ…と思うと、私にとってはそれだけでも有難いことなのです☆ (なにせ、最初のイメージが良くなかったのでね^^;)

腸もみセラピーの施術を通して、相方はリラックスしてゆるむことが出来るのか、施術が始まるとすぐに眠ってしまいます。

私は私で、男性と女性の骨格の違い&筋肉の質の違いを感じながら、大好きな腸もみセラピーを、思う存分、施術させて貰えるのです。

お互いにとってプラスになる、大切な時間でもあります^^


 

最近は更にプラスして^^

 

最近は腸もみセラピーの施術と併せて、「足の指まわし」 も相方への施術にプラスしております。


今年から、「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~」 をお伝えしており、私自身もセルフ腸もみ&足の指まわしをしております。

そんな時にふと、「あれ?なんで相方には腸もみだけしかしてないんだろ?^^;」 と氣付いたのです。

相方の業務状況によっては、立ちっぱなしで仕事をすることも多いようで、そんな時は、足が浮腫みこそしないのですが、いつも重だるさを感じていたようです。

本当だったら、私と一緒に、自分の手で足の指をくるくるしたり、腸もみをしたらいいのになぁ…と思うのですが、疲れて帰ってくると、どうも面倒になるらしくって^^;

私自身も、疲れて何もしたくない(特に自分のことは💦) という経験がありますので、その氣持ちも分かる。うんうん。

だったら、腸もみの施術と併せて、私が相方の足指を回したらいいんじゃない♪と氣付いたのでした。

遅まきながらでははありますが…( *´艸`)ぷぷっ笑

 

 

ほんの少しの手間こそが、未来への投資

 

相方に対しての施術は、毎日ではありませんし、施術自体がまったく苦になりません。

更には、腸もみセラピーと同じように、その効果と心地よさを分かって貰いさえすれば、今度は相方自らが、足指をくるくる回すようになるんじゃないかな~…と思ったり♪←淡い期待・笑

それよりも、ほんの少しの手間と時間を惜しまないで、自分と相方のメンテナンスやセルフケアをすることが、この先の ”お互いにとっての投資” になるような氣がするのです。

足の指まわし協会会長&品格ボディ🄬アドバイザーのYUKARI先生 も、常々 「自分を愛し労る事は…頑張っている自分へのご褒美と未来の自分への自己投資です。」 と仰っていますが、今更ながらその意味が身に沁みます。

※こんな風にチカラを入れなくても、リラックスしながら1日5~10分で出来る、ご自愛=未来への自己投資です♡

病氣になったりしたら、確実に、お相手のどちらかに負荷が掛かりますのでね。

お互いが元氣に過ごせる未来のためにも、今から出来るほんの少しの手間を、面倒くさがらずにコツコツ積み上げることが、お互いの健康への投資であり、パートナーシップにも繋がるのかなぁと。

パートナーシップに限らず、母にもしたくなってきた^^
今度帰省した時には、またお腹と足を貸してもらおう♡笑

相方の施術をしながら、ふと、そんなことを考えておりました。

 


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせと笑顔溢れる一日となりますように☆

 


【間もなくです☆】
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたのご近所にも♪】
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて