もう一つのメッセージ&蘇る記憶 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

昨日綴りましたブログ、徒然お散歩日記。


初めて伺う神社で、帰り際には 「案ずるな。すべては必然である。」 というメッセージまで頂戴しました。

実はもう一つ、メッセージを受け取っており、それに繋がる昔話を思い出しておりました。

 

 

参拝時の荷物を置くスペースに

 

本殿にご挨拶をした際、お賽銭箱の隣に、手荷物を仮置きするためのスペースをご用意してくださっていることに氣付きました。

そのスペースに、毎月・東京神社庁 で発行している、「生命 (いのち) の言葉」 と書かれた、大きめの短冊状の用紙が置いてありました。



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+
渇しても 盗泉の水を飲まず
熱しても 悪木の陰に息わず
( 陸機 『猛虎行』 )


どんなに窮地に陥っても、
人道に背くことはできない。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+

こちらの用紙を手に取って拝見した時に、学生の時分、夏休み前・冬休み前に、体育館に集められた全校生徒を前に、登壇した教頭先生が、毎回繰り返しお話していた内容を、ふと思い出したのでした。

※…ちょっとイメージは違いますが…^^; 笑


 

繰り返していた3つのお話

 

長期のお休み中に、氣のゆるみや若さゆえの勢い(やんちゃ?笑)で、オイタしないように…というところからのお話です。

繰り返されていた言葉は、以下の3つでした。

■ お天道様は見ていますよ
常にあなたの行ないや思いが 「天に見られている」 という意識を持つことは、自分の中に 「天と同じ基準を持つ」 ということでもあります。
”天の心を、我が心として生きる” という基準があると、あなたが一人であろうと誰かと一緒であろうと、天の視点・第三者的な物の見方も出来るようになります。

■ 天知る 地知る 我知る 人知る
誰にも知られないと思っていても、天も地も、何よりあなた自身が一番・そのことを知っているのです。それはいずれ、人様にも知られることになるのだから、不正や悪事は慎むことです。なぜなら必ず露見するものなのだから。

■ 悪魔のささやきに耳を貸さない
悪魔はあなたの耳元で、優しくこんな3つの言葉をささやきます。
「たった一度だけだから…」
「誰も見ていないから…」
「皆がやっていることだから…」
その言葉を聞いたら、必ず自分に問いかけるのです。「本当に?」 と。
悪魔のささやきを聞き入れるのも受け流すのも、取捨選択してどう判断するのかは、あなたの選択次第です。

 

 

自分 (のコア・核・軸・根っこ) に問いかける

 

誰かが居ようと居まいと。
誰かの視線があろうとなかろうと。

どうするのかを選択して、行動するのは、自分次第です。

誰かの目を氣にして、したいことを我慢する必要はない。するもしないも、決めるのは自分の心持ち次第。

自分の行動を決めるのは、誰かではなく自分自身だから。

教頭先生は、「悪いことしちゃだめよ」 という視点で、子供の私たちにお話して下さったと思いますが、大人になった今でも、必要で大切な視点だなぁと、改めて思ったのでした。

そして、もう一つ。

長期のお休みの度に、同じことを繰り返し繰り返しお話してくださったことが、大人になった今も、こんなにも言葉が身に沁みついて、しっかりと残っている…という事実。

これは、時間を掛けて繰り返すことによって、確実に身につく・腑に落ちるということでもあり、身につけるためには、とても有効で大切な事なんだなと、思いました。

地道にコツコツと続けることの大切さに、改めて氣付きなさい。そんなメッセージだったのかもしれません。

ということで、後半戦に入った2018年。
備忘録がわりに、今年の私自身のテーマをもう一度綴って、自分自身のアンカリングにしたいと思います。

『 出来ることを出来るだけ・精一杯に、丁寧に、雑にしないで、面倒くさがらないこと。』

その、ほんの少しの違い、手間を惜しむことで、受け取る結果が違ったモノになるとしたら、貴方はどうするの?

 


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も一日ご機嫌さんな ”ワタシ” でありますように☆

 


点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて