思い立ったが吉日 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

本日のブログは、徒然お散歩日記です。

落ちもまとめもありませんが^^; 、もし宜しければ、そのままお付合いいただけると嬉しいです☆m(__)m

先日、初めましての神社へ、ご挨拶とお参りに伺ってきました。

氏神様以外への参拝は、これまでの傾向ですと、お声が掛かるといいますか、呼ばれるといいますか…。

(私にとって) 必要なタイミングで、”ふと” 思い浮かぶようになっているようでして、往々にしてそんなご縁で伺っておりましたが^^;
 
今回は、自らが意図することがあり、ご挨拶に伺ったのでした。

 

 

閑静な住宅街の中にありました

 

最寄駅というのが遠く 、つまりは3駅くらいのちょうど真ん中に位置しているため、徒歩だとどの駅経由でも30分ほど掛かりそうだったのですが、暑さに負けたワタクシは、バスにて移動をいたしました。

初めて伺う割には、珍しく足取りに迷いがなく、到着する不思議…。そんなこともあるのね笑

たぶん、神社さんの方から、手招きされたのだと思います^^;

境内への入り口には、大鳥居と朱赤の神橋がありました。


こちらの神社は、大国主命をお祀りされています。更には、源氏ゆかりの神社とのこと。

実は、今の住まいの地域 (の一部) も、源氏に所縁がある…と、引っ越し当初から感じておりましたので、そういう意味では、ご縁があるのかもしれません。

鎌倉・特に北鎌倉が好きですしね。って、関係ないか♪笑

階段を上がりきったところに、とても存在感のある、立派なご神木がありました。見上げる角度です。


住宅街の近くとは思えない、静かで落ち着いた佇まいです。
参道へと進む前に、右手前の手水舎へ。

※この写真じゃあ、ちょっと分かりづらいですね…^^;

まずは、社殿 (御本殿) へご挨拶です。

 

まさかの茅の輪くぐり♪

 

本殿の前に、茅の輪くぐりがありました!このタイミングでお目に掛かるとは思っていなかったので、想定外でちょっと嬉しかった^^

祝詞と共にくぐりながら、しっかりと自分と皆さんの厄を祓って参りましたよ☆



そのまま、御末社にもご挨拶です。

こちらは、旧拝殿を移築したものだそうです。現在は招魂社としてお祀りされています。

こちらは三つの神社をお祀りしているようです。
【御嶽神社】 大口真神(おおくちまのまがみ)
【榛名神社】 火産霊神(ほむすびのかみ)、埴山昆売神(はにやまひめのかみ)
【三峯神社】 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)
五穀豊穣、盗難・火難除、家内安全にご利益があるそうです。

 

お稲荷さまも、実は南北で二つあるそうなのですが、なぜかこちらのお稲荷さまより呼び止められましたので、ご挨拶をば…(もう一方のお稲荷さまには氣付かず仕舞いで…汗)


祠の左下に、小さいお稲荷さまが ”ちょこなん” と鎮座していらっしゃいまして、たぶんこの方に声を掛けられた模様です。(なのに、アップで撮るのがはばかられたので、この画像止まりです。)

 

 

暫くその場に身を置いてみる

 

初めて伺ったのですが、初めてじゃないような、不思議な感覚のする場所でした。


ちょっと氣持ちが落ち着いて、居心地が良い感じ。

これは私の勝手なイメージですが、神社で氣をチューニングしてもらった・整えてもらった、そんな氣がするのです。

暫しその場に留まり、改めてご挨拶とご報告をいたしました。

「案ずるな。すべては必然である。」
そんなメッセージを頂戴して、この場を後にしました。

 

 

おまけ

 

帰り道は、陽が傾いてきて、日陰の場所も増えてきたので^^;笑、最寄り駅まで歩こうと思いたち、なんだかんだと30分超ほどお散歩して帰りました。
 
途中で、公園にもぶらりと立ち寄ってみたり^^

街中でも、こんなに緑が多いところがあるんですよね。

 


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせ感じる素敵な一日となりますように☆

 


点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて