何を見て、どう捉えるか。”答えは等しく流れてる” | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

すでに一週間前のお話になってしまいますが…汗
嬉しいお声掛をいただきまして、前から行ってみたかったお店に足を運んでまいりました^^

川崎駅はラゾーナの裏手側、そのお店は閑静な住宅街のなかにありました。コチラ

紅茶専門店の「h.m.c」 さんです✨

何度か 彩どり師・関みゆ紀師匠のブログ で拝見しておりまして、行ってみたかったのですが、行こうとした日がお店の定休日と重なったりでタイミングが合わず…。

今回やっとお邪魔することが出来ました^^

 

 

紅茶の試飲会♪

 

今回お誘いいただいたのは、新茶の飲み比べのできる 「紅茶試飲会」 でございます。

こんなに可愛いプチデザートも付いてきました♡

同じ産地の茶葉でも、標高の違いで、紅茶の色も香りも味も、ビックリするほど違ったものになります。

まずは、紅茶の茶葉(形状)についてや、産地について、紅茶の入れ方など、レジュメと一緒に説明をしてくださいます。

 
また、同じ茶葉を使用しても、どんなお湯を使うのか?どんな風にお湯を注ぐのか?茶器はどんなものを使用するのか?…etc.

そのほんの少しの違いで、出来上がった紅茶がどんなふうに変わるのかを、実際に目の前でいれ比べてくださいました。

 

 

そして、ここでもメッセージが!

 

この、紅茶の入れ比べのお話をお聞きしながら、「あぁ!これは私へのメッセージなのだ!」 と思ったのです。

まったく同じ紅茶の葉を使用しているのに、どんなお湯を使い、どんな茶器を使用し、どんな風にお湯を注ぐのか…etc.

その ”ほんの少しのこと (手間)” をするのかしないのか?で、出来上がってきた結果 (紅茶) がまったく違うものになるんだよ…というのを、目に見える形で伝えているのだと思ったのです。

飲み比べると、本当にその違いが際立つのです。紅茶の色も違えば、香りも、そして味もまったく違うのです。

元は同じもの (茶葉) なのに!…です。

これは、このところずっとメッセージとして受け取っていることにも繋がりました。(①出来ることを出来るだけ、精一杯に ②丁寧に ③雑にしない ④面倒くさがらない)

その、ほんの少しの違い、手間を惜しむことで、受け取る結果が違ったモノになるとしたら、貴方はどうするの?と、問われている様な氣がしました。

「分かっている、そうしたほうが良いと思ったのに、やらなかった」 時、私の場合はそこに、”面倒だ” と云う氣持ちが働いています。

特に、対・自分自身のことに関しては、顕著に出がちです。

結果として受け取るのが、どちらの方が心地よいのか?ということが分かっていながら、「目の前にある出来ることをやらない…という選択を、どうしてするの?」 と、まるで、F先生(普天間直弘さん)のカウンセリングを受けている様なイメージでした^^;

これは何も、「今度からティーパックじゃなくって、茶葉から入れないとダメよ♪」 と言っているワケではありません、念のため^^;


そうではなくって、ティーパックで入れるにしても、それに合わせた丁寧に入れる方法がある…ということ。
そして、それを知っているのなら、その選択をしないのはどうしてなの?と自問自答してみると、面白い氣付きに繋がることがあるのです。

以下の、関みゆ紀さんのブログでも綴られていますが、日常のそこここに、必要な氣付きや答えって、在るのだと思うのです。コチラ


本当は目の前に見えることに、
起きている現象に、
誰にも等しく答えは流れています。
チャンスも流れています。


本当にその通りだと思います。

私の場合は、氣持ちや時間の余裕がないと、自分に対してのことは特に、ついつい手間を惜しんだり雑に対応してしまいがちです。

であれば、予め時間や氣持ちの余裕をもって、行動すればいいんだな~ということでもあるし、今は急ぎでパパっと対応したとしても、余裕のある時にはきちん丁寧に対応しよう♪とも思えました。

自分のことを丁寧に扱う…って、それが労わるということでもあり、ご自愛するということにも繋がるようにも思います。


 

実はランチもお目当てで♪

 

試飲会だけでも十分に楽しく美味しかったのですが、そのままランチタイムもご一緒させていただきました☆

実はこのランチが、前から氣になっていたのでした☆ それが、『 紅茶のお茶漬け 』 なのです^^


最初、拝見した時には、「えぇぇ~、ご飯に紅茶!?Σ(・ω・ノ)ノ!」 …などと思ったのですが、それこそ思い込みの一つではありませんか♪

なぜならワタクシ、ウーロン茶でお茶漬けをいただくことがあります。牛肉のしぐれ煮や高菜漬けなんかでさっぱり食べたりしますが、お友達に言わせると 「有り得ない!」 んだそうです^^; 笑

こちらの紅茶のお茶漬けは、お茶漬け用にブレンドした茶葉を使用しておりますので、合わないワケがないのです♡

最初にポットで紅茶として一杯飲んでから、2杯目を飲むタイミングで、紅茶のお茶漬けを提供していただけます。

付け合わせのお惣菜を一品チョイスできまして(私はツナとにんじんのラぺをチョイス)、豚肉の紅茶煮も付いており、付け合わせのお漬物を入れると、また違った風味を味わえます。

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ^^
思い込みや囚われの強い方は、美味しくその枠を外すことが出来るかもしれませんよ♡

この満足げな顔を見よ!笑
お誘いくださったのは、彩どり師の師匠・関みゆ紀さん です^^

みゆ紀さんに写真を撮っていただくと、三割増しで可愛く撮ってくださいます♡ (あくまでも当社比www)。

でもホントに冗談ではなく、笑顔を引き出して、最高の瞬間を捉えるのが、みゆ紀さんの手腕なのだと思います☆

またお氣に入りの写真が増えました^^
みゆ紀さん、ありがとうございました!

 


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせいっぱいな一日でありますように✨

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて