【受講者さま・ご感想①】くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

数日前の5月29日(火)、「くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース」 の第1回目の講座をおこないました。

さっそく、ご参加くださった方より、メールにて初回のご感想等を頂戴いたしましたので、ご本人様よりご承諾をいただき、転載させていただきます。

 

 

参加者様 (よっちゃん) のご感想

 

眞樹子さん、
今日はとても楽しい講座をありがとうございました!

おしゃべりの楽しい講座になる予想はしていましたが😁まさに~氣付きの多いおしゃべり満載のキラキラワクワク講座となりました✨
今から次回が楽しみです!

帰りの電車で、早くも氣付きがありました。

皆で一緒に見た朝ドラ~印象に残っているシーン、印象に残っているすずめちゃん(※注:朝ドラヒロインの役名です) の表情が人それぞれで…自分の中の共感する部分だったりして、朝ドラも、自分を知るアイテムになっていました!

次回の講座まで、日々の今を大切に丁寧に過ごしていこうと思います。本日はホントにありがとーございました~❤

 

 

対面同席五百生

 

当ブログでは、何度かご紹介させていただいている言葉です。

”対面同席” …向かい合ったり、同じ席、同じ場で一緒に話したりしている人は、”五百生” …最低でも、500回は人生を共に過ごしているといるご縁のある人。

そんな意味のある、お釈迦様の言葉なのだそうです。


毎回・講座や食事会等を開催する度に、その時・その場に集まった方には、不思議なご縁や共通項があるということを感じております。

例えば、出身地やご実家が近かったり、似たような職業の方が集まったり、初めましてのような感じがまったくしなかったり。

同じような悩みを持っている方だったりすることもありますので、その場合は、他の誰かのお話が、その時の自分にとって、まさに必要な答えやヒントだったりもします。

今回の場合は、同じ朝ドラの同じ場面を見ていても、感じ方は人それぞれ違う…ということを、早速感じてくださったようでした。


 

じゃあ、どうするのか?を選択する

 

どちらの考え方・感じ方が、良い or 悪い…ということではありません。
ですがそこに、自分の思いグセだったり、思考のクセ、受け取る時の傾向等が現れていることがあります。

その傾向等は、自分以外の誰かと比較する機会があると、尚更分かりやすく、浮き彫りにされると思います。

そうなった時に、自分のその思いグセだったり受け取る時の傾向、思考を続けた結果の ”自分の心持ち” が、心地よいのかどうか?を感じていただいたいなと思うのです。

心地よいのであれば、何の問題もありませんので、そのままに。

ですが、自ら心地よくない選択を続けていると感じたなら、そこをきっかけにして、「じゃあ、どうしたい?どうする?」 という風に自らに問い、選択をすればよいのではないかと思うのです。


日常にはいつでも、氣付きやヒントが溢れています。

講座の受講期間中は、色々なことに氣付くことも、これまでより多くなると思いますし、それらの氣付いたことの共通項や繋がりも感じられるようになると思います。

まだスタートしたばかりの平日講座ですが、次回までの1か月を私自身も楽しみにしております。

よっちゃん、早々のご感想&ブログへの掲載をご快諾くださり、ありがとうございました☆



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日は週末・金曜日、ピンクを身に纏い、一週間頑張った自分を褒めて労わりましょう♪
皆さまにとって、今日も心穏やかな一日でありますように☆

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて