ヒントも氣付きも、すぐそばに | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

本日のブログは、短いです!笑
今月に入って、自分の中で印象に残った言葉を、綴ってみたいと思います^^

何かの参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

印象的だった言葉①

 

この世に
”雑用” という名の用はない。
用を雑にしたときに生まれる。

(以下の書籍からの引用です。)

 

 

まさにまさに・・・の言葉です。
最近よく目にしているメッセージ、「雑にしない」、「面倒くさがらない」 の両方に掛かる、書籍のタイトル、そして内容でした。

こちらの書籍は、たまたま入った書店で、何も考えずに氣になって手にした書籍でした。

手に取った次の瞬間、タイトルが目に入って、思わず苦笑…^^;笑

必要なことを、必要なタイミングで、目の前に現れるんだなぁと、再認識した出来事でした。

 

 

印象的だった言葉②

 

阿吽とは
呼吸が合うと云う意味があるが、
元来の意味は、始めと終わりを整える、
そして、終始が合っている状態のことを言うそうだ。


こちらは、出典元が不明なのです^^;
たぶん、最近読んだ書籍の中に書かれていたものだと思うのですが、その部分を思わずメモをして、肝心の書籍名等をなにも記録しておりませんでした^^;

終始を整える…という部分が、どうやら今の私に必要なようです。

終わり良ければ総て良し、という言葉もありますが、お仕舞いだけ帳尻を合わせようとするんじゃなくって、端っから丁寧に対応すれば良いだけじゃない?というメッセージンのようにも感じます。


 

何やら今週は、あちらこちらと動いております。
といいますか、私にとって、今月は動きの多一月でございました。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日は5月の最終日ですね~、あっという間です!
皆さまにとって、今日もワクワクの氣持ち&しあわせ溢れる一日でありますように☆

 

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


6月以降の講座開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 
点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて