ご紹介に感謝です☆”はっじまるよ~。”くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース”” | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

うふふっ♥(*´ω`*)←初っ端から嬉しさダダ漏れ笑

昨日、「くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース」 について、腸もみセラピーの師匠・真野わかさんのブログにて、ご紹介いただきました✨
コチラ

 

私本人の視点より、とっても分かりやすく伝わりやすいので、こちらでも紹介させていただきます^^

 

 

まさに…

 

上記リンク先の、真野わか師匠のブログには、「やりたいときがはじめどき」 とあります。

まさにまさに、その通りなのです…。

なのですが、なぜだか 「出来ない理由 (言い訳)」 を探しがちなのも、よくあることだったりします。←これは私自身の経験から。

氣になった時点で、興味があるワケなので、先ずは具体的に動いてみれば良いのに…と、今なら 思えますが^^;笑

始める前から、私の場合は、結果を求めちゃったりしておりました。

「参加したら、どう変わるんだろう?」
「どんな未来の私になるんだろう?」

ぶっちゃけ、その部分が確定しないと、行動に移せず、動きだせなかったんですわ…(;´Д`)
 
ですが、ブログをお読みになっている皆さまはお氣付きだと思いますが、未来のことなんて、誰にも分かりゃーしないんですよね。

だって、「にんげんだもの。み みつを
神様じゃ~あるまいし、分かりませんって💦


どんな未来や結果を与えてもらえるのか…?という、ある意味人任せ、且つ受け身・受動的な受講体勢から,


何を学ぶか・氣付くか・受取るかは、自分で決める・取りに行く!…という風に変わりました。

つまりは責任の所在を、お相手ではなくって、「選択した自分自身」 に取り戻したんですね。どんな結果であっても引き受ける覚悟…とも言い換えられるかもしれません。

だってね、自分の人生ですから^^
経験も、ご縁も、時間も、自分で紡いでいくから楽しいんですよね。

 

 

自分探しも要りません^^

 

更に、真野わか師匠のブログでは、以下のようにも綴ってくださってました。

じぶんをわざわざ探さなくてだいじょうぶなことがわかります。
“じぶん”というのは、常に「今」「ここ」におりますゆえ。
それを実感できないと、わたしはダレ?って探し始めちゃうから。


会社員時代、ある程度まとめての有給休暇を取る時にはいつも、冗談めかして 「自分探しの旅に出て参りま~すッ✨」 …なーんて伝えておりました笑


でもね、自分って、いつでも ”いま、ここ” に居りますので、探さなくっても別に良いのですわ^^;

現状の自分自身を認めず、受け入れず、私以外の何者かに成ろうとするから、「今ここの自分自身」 を感じられず、探しに行こうとしたり、私以外の誰かになろうとして、苦しくなっちゃう。

考え方や受け止め方が変わると、その辺りも、ラクになりますよ^^

 

 

”成る” ということ

 

前途の 「私以外の何者かに成る」 の部分、綴りながら、将棋の駒のことを考えておりました。

将棋をご存知の方にはお馴染みの言葉だと思います。

将棋盤の中には、自分の陣地・相手の陣地・それ以外の真ん中の部分…という風にエリア分けがされております。


本当にザックリした説明ですが、試合の中で、自分の手駒が相手の陣地に入った時に、その手駒を裏返すことによって 「成る」 ことが出来ます。

「成る」 ことによって、それまでの駒の性質・特性がバージョンアップして、動ける範囲が広がり、ちょっと強くなるようなイメージです。

ですが、相手の陣地に入っても、そのままの駒でいるのか、成ってバージョンアップするかは、自分自身で選択できるんです。

それに、仮に 「成って」 も、駒が裏返るだけで、別の駒になるわけではありません。

※王将は成らないけど…笑

それまで見えていなかった・見せていなかった面を、”自分の意思で” 選択し進めることが出来るんです。

自分が持って生まれた特性を活かしつつ、それをどう見るのか・見せるのか、自分で選択しながら、「いま、ここ」 の自分自身を感じながら、講座に参加していただけると嬉しいです^^

真野わか師匠、ご紹介くださいまして、ありがとうございました✨
かめはめ波が繰り出せるように、精進いたします!笑

 

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日もしあわせな一日でありますように✨

 

 

【開催日リクエスト受付中!】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


5月29日(火)より、「くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース」 を開催いたします。詳細は→ 「くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース始まります☆」

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて