ご自愛してますか?^^ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


(お詫び)
昨日アップしましたブログ記事ですが、本ブログ内容を誤って上書き保存してしまったようです。昨日のブログへ「いいね!」してくださった皆さま、大変申し訳ありません。。。m(__)m。
--------------------

4月に入ったばかり・週の始まり月曜日、今日が入社日・初出社日という方も、いらっしゃるのでしょうか^^

※真新しいスーツ姿の男性・女性を目にすると、なんとも言えない微笑ましい氣持ちになります^^

新たな環境が始まるワクワク感と、心地よい緊張感を伴ったドキドキ感。初めての時にしか味わえない感覚がありますので、そういう状態の自分自身を、面白がって楽しんでいただけたらなぁと思います。


 

で、冒頭のご自愛について

 

今でこそ、「ご自愛」 を意識しているワタクシではありますが、ほんの数年前までは、そこには意識をまったく向けておりませんでした。

なにせ、心のどこかで 「生まれてきてゴメンナサイ」 と、自分を卑下したり否定する思いを常に抱えておりましたので、自分を労わるとかケアするというところに、意識がまったく向かなかったのです^^;

なんなら、「ちょっとイジメるくらいが丁度よい」 …なんて思ってました…今ではまったく考えられない発想なのですが…(;´∀`)

※修行僧かっつーの💦

ある種の試練とか辛い思いをしないと、自分がこの世に存在するためには帳尻が合わない・許されないと、そんなイメージを抱えておりました。

なので、どんなに仕事が忙しくっても、人を頼る事も出来ず(他者を信用していない=怖れから)、人の仕事まで引き受けて(そうすることで自分の存在意義が活かされるという思い込み)、あげく労働時間が長くなり、身心共に酷使する状態が恒常的になっておりました。

事務系の職種でしたので、ご挨拶書面等に触れることも多く、自分でも作成してお送りしておりましたが、季節の変わり目などに用いられる ”ご自愛ください” という言葉も、文字としては落とし込んではいたものの、自分自身とは全く関係のない事として、自分自身に落とし込むことなく過ごして参りました。


 

ほんの少しの行動を積み上げた結果

 

私の中で、様々な転機の出発点となったのが、今から4年前の2014年なのですが、まさに衝動に似た勢いで行動を起こしていく中で、今のサロンのメニューにも繋がるメソッドと出会うことになります。

当時行動していた時には、未来(今)の視点で、それが必要になるとは、まったく思いもしていませんでした。

更には、その2年後には会社員生活をリタイヤするなんて、露ほども思っておりませんでしたしね^^;
定年まで勤めあげる…と漠然と思っていた割には、定年を迎える自分のイメージがまったく浮かんでこなかったのでは、深いところで行き先を知っていたからかもしれません。

ちょっと話が逸れましたが^^;

2014年からご縁をいただいた、YUKARI先生の品格ボディ🄬真野わか師匠の腸もみセラピー(養腸🄬セラピー)関みゆ紀師匠彩どり星体風水(彩どり師)

訳が分からないながらも、自分の感覚に従いその場に飛び込んで、ほんのちょっとずつでも何かしらの行動を起こし続けてきたからこそ、”病氣” というカラダからのサインを受け取った時に、迷わず 「会社を辞める」 という選択が出来たのだと思います。

会社を辞めてからのことは、何も決まっていませんでした。

ただ、その時の私には、それが私の身体にとって ”最善の選択” だという確信にも似た氣持ちがありました。


 

自分に意識が向けられてこその繋がり

 

それまでは、常に他者を恐れて、人の目を氣にして行動をしておりました。そのくせ、自分が抱えていた欠乏感を、他者から認めてもらうこと等で、補完しようとしておりました。

とても矛盾する思考と感情を同時に抱えておりましたが、それは 「私が自分の身体と心にもう一度向き合う」 ことで、解消されていきました。

極論、誰からも認めてもらわなくとも、私自身が自分のことを受け入れて認めることが出来たら、私自身が満たされるんだ…と言うことに氣付いたので^^

そうなると、他者から認めてもらったり、感謝されたりというのは、自分にとっては嬉しいオマケといいますか、相手の方が発した言葉や行動の裏を勘繰ることなく、喜びと共に素直に受け取れるんですね^^
※ちょっと表現がヘタなのですが^^;

私自身が、自分の身体と心に意識を向け、大切にする様になるに従い、私を取り巻く環境も大きく変わってきました。

それまでは、自分のことを誰よりも私自身が粗末に扱ってきましたので、周りからもぞんざいな扱われ方をされてきたのだなぁ…ということが、体感として氣付くようになります。

まさに、自分が放ったものが、自分に還ってきていたのです。

私という存在が、自分の身体と心にしっかりと繋がること。
そうすることで初めて、人との繋がりを改めて感じるようになり、新たなご縁と広がりが生まれることになりました。


 

自分を大切に、労わりましょう^^

 

改めて…ではありますが、「自愛」とは、自分を大切にするという意味や、自身の健康状態に氣を付けるという意味があります。

十数年前に、ヒーリングスペース癒羽・ゆうさんのもとでスピリチュアルな学びを始めてから、自分が身体のことを意識するようになって、改めて腑に落ちること・体感することが、格段に増えました。

私の様に、身体が病氣としてサインを送ってくる前に、自分で自分を労わることで、病氣になる前の変化に氣付く方法がたくさんあります。

Amane-Couleur(アマネ・クルール)で提供させていただいてる「ご自愛くゆら」 もその一つです。

まずは1日5~10分から始まる自分へのご褒美です♡とっても簡単で続けやすい、身体のケアをお考えの方にはオススメです✨

4月は、13日(金)および14日(土)、5月は、12日(土)および14日(月)、いずれも、10:00~13:00 (3時間)…となっております。

 

宜しければ、以下の過去ブログもご参照くださいコチラ

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日もしあわせな一日でありますように✨

 


★腸もみセラピー、そしてヒーリング&クリアリングにつきまして、4月30日(月)まで ”春の特別企画” をおこなっております^^コチラ

 

★ちょっと遅めの平日ランチ、ゆる~い感じでご一緒いたしませんか?ランチ会@川崎は、残席3名様となっております^^ 詳細は→「再掲【ご案内】ランチ会を開催いたします」


★次回の「くゆらヒーリングエネルギー講座」は、現在日程調整中です。詳細が決まりましたら、改めてご案内させていただきます。(開催日のリクエストもお氣軽にご相談くださいませ^^)

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて