【再掲】Amane-Couleur(アマネ・クルール)の腸もみセラピーについて | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

Facebookというのは、何やら便利な機能がついております。

それは、「過去の同じ日に、どういう投稿をしていたのか」 をお知らせしてくれる…というものなのですが、今日はちょうど一年前に、当ブログで綴っておりました記事を、ご紹介させていただきたいと思います。


 

Amane-Couleur(アマネ・クルール)の腸もみセラピー

 

1年前のブログは、こちらコチラになります。

私の腸もみセラピーが、エネルギーワークやチャネリングの要素も含んでいる…と氣付いたのは、友人への施術によってでした。

それまでは、腸もみセラピーは腸もみセラピーだけでおこなうもの、という、思い込みというか、思考の枠があったからかもしれません。


そもそもサロンの立ち上げも、「よっしゃー!やったるでー!」 …という意気込みのもと始めたのではなく^^;、次の目標や目的も決めないままに、「(身体のために)会社員生活を辞める」 ということだけを決め、さてこれからどうしましょ♪という状況で、あれよあれよという間に、そういう流れになって参りました。

ちょうど、彩どり師養成講座 を修了するタイミングでもあり、師匠の関みゆ紀さんから 、トライアルで3か月、腸もみの講座を川崎でやってみないか、お声掛けいただいたのでした。

先のことが何も決まっていなかった私にとって、断る理由も何もなかったのでした。何より、そのための場をご用意してくださったことが、本当に有難く嬉しかったのです。

実はその数か月前には、腸もみ師匠・真野わかさん からも 「次のお仕事が決まってないなら、腸もみをやってみればいいんじゃない?」 とのお声掛けもしていただいておりました

ですが、当時はそのご提案を、あろうことか全否定する暴挙をとっておりました。自信のなさといえば聞こえが良いですが、今にして思うと傲慢極まりない考え方でした…orz

そう考えると、私は師匠にも周りの人にも、本当に恵まれているのだと思います。しあわせ者なのだわ♡←ゲンキン笑(それまでの閉じっぷりが、無かったことの様…w)

 

 

人によって、さまざま

 

冒頭の過去ブログでも綴っておりますように、「変わりたい」 と思った時に、その入り口やタイミングは、人それぞれだと思います。

例えば私のように、カラダからのアプローチが加わったことにより、十数年に亘るスピリチュアルな学びが、飛躍的に生かされる方。

私とは逆に、ボディーワークを入り口として、徹底的にご自身の身体に向き合ったからこそ繋がってくる、メンタルや精神面との結びつきに氣付く方。

入り口は違えども、どちらが欠けても成り立たない、繋がりのある必要なことだと思うのです。

自分のカラダに向き合うことは、自分のココロに向き合うことにも通じます。そして、カラダがゆるむと、ココロもゆるみます。(逆もまた然り)

変わることを怖がる必要はありません。
なぜなら、変わりたくなくても、意識をしていなくても、私たちの身体の細胞は日々入れ替わり、変化しておりますのでね^^

それに、「変わる」 ということは、これまでの自分をすべて消し去って、新たな自分に生まれ変わるということとも、違うように思います。

どちらかというと、バージョンアップのイメージが近いかも知れません。

何かしら変わりたい…そう思っている方は、ご自身の身体を労わる新習慣という変化を、毎日の生活に取り入れてみませんか?^^

まずは身体のケアからとお考えの方には、「ご自愛くゆら」 がオススメです✨ 詳細は→ 「ご自愛くゆら☆2018年2月より始めます」

4月は13日(金)および14日(土)、
5月は11日(金)および12日(土)、

いずれも、10:00~13:00 (3時間)…となっております。

カラダをゆるめると、ココロもゆるみます。
ネバナラヌ…や思い込み・制限を作ろうとする、固くなったアタマ(思考)も、ゆるみます。

この春、新たに変化しようとする貴方を、Amane-Couleur(アマネ・クルール)は応援させていただきます☆


 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせな一日でありますように✨

 


 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて