こんにちは!だいちゃんですニコニコ

ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます!

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校2年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 

 

ニコニコ母(だいちゃん)

メンタル心理カウンセラー。
真面目だけど、おもしろい人。お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しメンは、井浦新くんハート

 

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、これらの記事を書きましたが下差し下差し

 

 

 

 

 

そう、

我が家の

発達障害息子くんが

なんと

アルバイトを始めたという話ビックリマーク

 

 

 

めちゃくちゃ大きなチャレンジキラキラキラキラ

 ↓

めちゃくちゃ大きなパニックにガーンガーン

 

 

 

という話あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから少し経って

今はそのアルバイト、

どんな感じになっているかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に働いています!!

そしてなにげに

ちょっと

慣れてきていますびっくり!!!!

 

 

 

奇跡に近いこの状態なんですが、

息子もかなり努力している様子。

 

 

 

1か月単位で

予定に余裕があるかどうかを

自分で計算しながら

 

 

 

バイトや

遊びや

学校の

予定を立てているみたい。

 

 

 

コレ上差し全部自分でやっています。

 

 

 

母のだいちゃんがやった事は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

niko and …(ニコアンド) で

可愛いスケジュール帳をプレゼントしたリボン

 

 

 

 

 

↑コレだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、息子も

自分で動き出し、

生活を自己調整できるように

なってきたんだなぁ

 

 

 

と、ちょっと感慨深い気持ちです照れ

 

 

 

ま、これから

どーなるかは

 

 

 

神のみぞ知る叫び

 

 

 

ですけどね(笑)

 

 

 

マイペースでやっていってほしいなと

思います。

 

 

 

アルバイトも人生も

なーーんでも

マイペースでねニコニコOK

 

 

 

 

宝石緑だいちゃん公式LINEでは、

発達障害や不登校の子育てで

ストレスを溜めがちなママさんパパさんに、

気持ちがちょっとラクになる

だいちゃんからのエールや、

 

優先的にご案内リボンする

傾聴・相談サービスの情報などが届きます。

気になった方は

友だち追加してみて下さいね。

 

簡単な質問・相談も受付しています!

(ブログ内にてお答えします)

id検索は  @971yicyp

 

 

 

 

キラキラだいちゃん公式HPキラキラ

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

 

『親ラク♪子ラク♪カウンセリングルーム』では、

リボン親ラク♪傾聴

リボン親ラク♪相談室

のサービスをご提供しています。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

プロフィール 

改めてASD息子の特性などなどを。。

 

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

発達障害支援で一番重要なこと!

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い

 

発達障害と不登校、どっちに注目するか?

シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。