こんにちは!だいちゃんですニコニコ

ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます!

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校2年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 

 

ニコニコ母(だいちゃん)

メンタル心理カウンセラー。
真面目だけど、おもしろい人。お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しメンは、井浦新くんハート

 

 

 

ハートのバルーン我が家のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいちゃん、

まん防の影響で

パートの接客業でのお仕事が減りダウン

 

 

 

家で過ごす時間が増えておりますアップ

 

 

 

ってことで昨日は

 

 

 

断捨離キラキラ

 

 

 

してみましたよーー指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は基本モノは少ないので、

捨てるものと言ったら

 

 

 

書類関係本メモ

 

 

 

なんやかんやで

溜まっていっちゃいますもんね。

 

 

 

昨日はその書類たちを

色々と分けながら断捨離を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで発見したのが

2枚の写真カメラビックリマーク

 

 

 

コレっっっ↓↓

 

 

 

ヤダーカワイイーーーー目がハート飛び出すハート

すんごくかわいいーーー泣き笑いキューン

 

 

 

昔の息子です看板持ち

 

 

 

多分、

幼稚園とか保育所とかの時。

 

 

 

まだ

障害があると

分かっていない時。

 

 

 

無邪気に笑っていたり、

カメラを向けられ

チョットすました顔しておりますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時から10年ちょっとかぁ

息子、成長したなぁハート

 

 

 

すんごく頑張って来たなぁハート

 

 

 

かっこ良くなったなぁハート

 

 

 

いろいろと乗り越えてきたなぁハート

 

 

 

ほんっと

成長したね拍手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの事に出会って

ひとつひとつ

乗り越えてきて

 

 

 

自分らしくキラキラ

たくましくキラキラ

 

 

 

そう生きてきた息子。

 

 

 

この2枚の写真を見て、

ここ10年ちょっとを

とても価値のある時間だったと

改めて思いましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は

 

 

 

まさか

 

 

 

息子に発達障害があるなんて

強迫性障害という二次障害になってしまうなんて

薬剤過敏で大変な目にあってしまうなんて

不登校バリバリで全然学校行かないなんて

地方移住するなんて

わたしが乳がんになるなんて

 

 

 

 

 

 

全然思ってもみなかった不安あせるあせる

 

 

 

平和な毎日を過ごしていました。

 

 

 

でも……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーんといろいろなことを

乗り越えてきたおかげで

 

 

 

なぜか今も

めちゃくちゃ

平和な毎日バレエラブラブ

 

 

 

なにこれあせる

だいちゃんちの不思議(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間、

成長するしアップ

強くなるし筋肉

色々と学ぶんですね

きっと。

 

 

 

人生の中で起きることって

イイこと乙女のトキメキ

出来れば避けたいことガーン

んまぁどちらもあるけれど、

 

 

 

その全部は

間違いなく自分の人生で

価値のあることで。

 

 

 

イイことは思いきり喜んで音譜

出来れば避けたいことは

「まーしゃーねーわなー知らんぷり

くらいで大事と捉えすぎず

 

 

 

障害だって

あったって無くったって

「ひとりの人間の大切な人生」

ということにおいては

そこまで大差ないっしょキメてる飛び出すハート愛

(だいちゃん気にしなさ過ぎるww)

 

 

 

そんなゆるめな感じで

楽しく生きていけたら

イイなぁと思います指差し

(だいちゃんちはいつもすこぶるユルイネww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく息子は

 

 

 

10年ちょっと前の看板持ち

障害がまだわからなかったあの頃と比べると、

 

 

 

障害を受け入れて

力強く歩む今真顔

は、

 

 

 

本当に本当に

成長したなぁと

感じるだいちゃんなのでしたニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑だいちゃん公式LINEでは、

発達障害や不登校の子育てで

ストレスを溜めがちなママさんパパさんに、

気持ちがちょっとラクになる

だいちゃんからのエールや、

 

優先的にご案内リボンする

傾聴・相談サービスの情報などが届きます。

良かったら友だち追加してみて下さいね。

 

簡単な質問・相談も受付しています!

(ブログ内にてお答えします)

id検索は  @971yicyp

 

 

 

 

キラキラ新しく作りましたキラキラ

日々の辛い思いを吐き出したい方、

発達障害や二次障害の子育て相談をしたい方へ。

 

『親ラク♪子ラク♪カウンセリングルーム』

リボン親ラク♪傾聴

リボン親ラク♪相談室

のサービスをご提供しています。

2月募集は締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなど

プロフィール 

改めてASD息子の特性などなどを。。

 

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

【重要】発達障害や不登校の子育てで必要な3つのこと

発達障害支援で一番重要なこと!

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い

 

発達障害と不登校、どっちに注目するか?

シンプルな不登校と、発達障害(グレー)ありの不登校。対策はちょっと違う。