こんにちは!
ブログにおこしいただき
ありがとうございます!
いいねやコメントもありがとうございます!
とっても励みになります!






真顔息子
通学するタイプの通信制高校2年生。

まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 





ニコニコ母(だいちゃん)
シングル・アラフィフ
ふざけててくだらない感じの人。お笑い好き。
中でも見取り図・リリーのボケが好み
音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療。

2021年7月、治療終わりました!
俳優・井浦新くんが超推しですハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は

通信制高校の現実

のお話ですニコニコ

 

我が家が通信制高校を選んだまでの

経緯は↓こちら↓にまとめてありまーす。

 

 

 

 

 

 

 

息子は、

通信制高校2年生。

キャンパスがある

通うタイプの高校に行っています学校

 

 

 

 

 

息子の通信制高校での様子などについては

この辺でいろいろ書いてます。

 

 

 

 

 

でね、さっき、

ちょっと時間があったので

ふと検索してみたんですよ。

 

 

 

 

「通信制高校 現実」

って(笑)

 

 

 

 

最近ではかなり多くの子が

通信制高校に通うようになったと思います。

 

 

 

 

そして、

これから通信への入学を

検討している子もいると思います。

 

 

 

 

だから…

 

 

 

 

ぶっちゃけ実際、

現実ってどうやねん!

通信制高校の現実って滝汗

 

 

 

 

って検索したら載ってるかなーって

思っただいちゃん(笑)

 

 

 

 

ググリンググラサン

(ググリングって言ってる人見たことない笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら…

 

 

 

 

出てくる出てくる

いろんなのが(笑)

 

 

 

 

「他の人はこちらも検索」

ってあるじゃないですか。

 

 

 

 

その一覧が

 

 

 

 

通信制高校 やめとけ

通信制高校 人生終わり

通信制高校 普通の子

通信制高校 しんどい

高校 辞めたい 通信制

通信制高校 不安

通信制高校 世間の目

 

 

 

 

 

おぉぉぉ

なんてこったガーンガーン

 

 

 

 

みんな通信制高校を

検討してはいるけれど

 

 

 

 

まだまだ不安だったり

一定の先入観があったり

そんなだったりするのかな??

 

 

 

 

そんな感想を持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかね、

のぞいて見たらいいですよね。

興味のあるところをOK

 

 

 

 

資料請求もバンバンしてね。

 

 

 

 

お子さんが納得いく所が

見つかるんじゃないかな。

本人が見てみればニコニコ

 

 

 

 

だいちゃんはそう思います。

 

 

 

 

分からないから不安汗

分からないから怖い汗

分からないから検索するんだけど、やたらマイナスな意見に引っ張られる汗

 

 

 

 

ネットだけだと、やっぱり

↑のまんまから抜け出せなさそう。

 

 

 

 

だから、

キャンパスのある所なら

見に行ってみたらいいし走る人

 

 

 

 

あまり通わなくて済む種類の

通信制高校の場合なら

 

 

 

 

じっくり電話で先生の話を聞いてみたりしたらいいスマホ

 

 

 

 

実際の通信制高校の現実

に触れてみることが大事かと思います。

 

 

 

 

その方が話も早いし上差し

 

 

 

 

えーどーかなー汗

えーそーなのー汗

じゃぁやめようかなぁ…

どうしよっかな…

 

 

 

 

ってなってるより、

良いところ見つかるかと思いますニコニコ

 

 

 

 

実際動いちゃった方が

現実が分かると思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、

やっぱり、

 

 

 

 

当たりはずれグッブー

ってあると思うんで

 

 

 

 

そのあたりは親がしっかり

内部調査(笑)すべく

先生や先輩の様子や話を

参考にしたらいいかと思います。

 

 

 

 

息子の通う通信制高校も、

全国にキャンパスがある高校なんですが、

 

 

 

 

先生が、

他のキャンパスの先生から

「なんでそんなに毎年入学者がいるんだあせる

と秘訣を聞かれた

 

 

 

 

らしいです(笑)

 

 

 

 

ということは…

 

 

 

 

息子の通う通信制高校は

当たりだったのかな音譜

 

 

 

 

良かった良かった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

「通信制高校 現実」で

検索してみて上位表示されたものの中で、

 

 

 

 

いいなと感じたページをのせておきますね。

こちら↓参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は

通信制高校の現実

についてでしたニコニコ

 

 

 

 

だいちゃんは通信制高校は

断然おススメ派乙女のトキメキ

お子さんが楽しく過ごせる

高校が見つかるとイイですねハート

母より

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い