こんにちは!

発達障害・不登校専門メンターの

だいちゃんです!


ブログにおこしいただき
ありがとうございます!
いいねやコメントもありがとうございます!




真顔息子
通学するタイプの通信制高校2年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 



ニコニコ母(だいちゃん)
基本、ふざけててくだらない感じの人。お笑い好き
音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しメンは、井浦新くんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこの記事の続きです。

 

 

 

 

何ごとにも敏感な息子ドンッ

チョット何かをするだけでも

その後は休息を入れないと

精神的パワーは

どんどん削られてしまい

社会生活をおくれなくなってしまうダウン

 

 

 

 

そんな息子が

6日間連続で

予定を入れて

動いておりましたっガーン!!!!

 

 

 

 

そして昨日無事に、

その6連チャンが終わりましたー笑い泣き!!!!

 

 

 

 

やったーーーー笑い泣き

 

 

 

 

やったーー笑い泣き

 

 

 

 

やった…滝汗

 

 

 

 

やっ…滝汗

 

 

 

 

やっと終わったチーンガーン

 

 

 

 

お、お疲れの様子です。

本日息子は朝10時起床。

 

 

 

 

10時って朝ですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、

疲れたんでしょうね。

よく頑張ったと思います。

 

 

 

 

途中、

 

 

 

 

「ちょ、ちょっと無理っぽいから

1つ予定削るわ真顔あせるあせる

 

 

 

 

と、結局

5連チャン

ということになったんですがくるくる

 

 

 

 

無事に予定を終え、

今日は

やり切った感の息子です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし、

 

 

 

 

な、なぜだか

口には口内炎(笑)

 

 

 

 

そして途中に、

もの凄い変な

脇腹の筋肉痛(笑)

 

 

 

 

いったい、

どんな頑張り方をしていたのか滝汗

 

 

 

 

息子のことは

昔から読めません(笑)

 

 

 

 

とにかく

息子なりに

懸命に取り組んでみたんでしょうね。

 

 

 

 

お疲れお疲れっ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でやると決めてグー

やりたくて

やってみて

 

 

 

 

結構できたな真顔キラキラ

 

 

 

 

そんな感じみたいです。

清々しい表情の息子を

見ることが出来ました虹

 

 

 

 

口内炎痛そーだけどね(笑)

 

 

 

 

そして、

今日の晩御飯は

 

 

 

 

息子が親子丼を作るのを

手伝ってくれましたラーメン←あらヤダこれラーメンw

 

 

 

 

自分でやり切った清々しさに

思わず疲れてるのに

家での手伝いをしちゃったのかしら

 

 

 

 

ふふふニコニコ

 

 

 

 

イイ感じですねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもいろいろとあるだろうけれど

こうして息子の成長を見ながら

一歩一歩

コツコツと

積み上げて

進んで行こうと思います。

 

 

 

 

親子丼、おいしかったですニコニコハート

よく頑張ったね流れ星

母より

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違