こんにちは!

発達障害・不登校専門メンターの

だいちゃんです!


ブログにおこしいただき
ありがとうございます!
いいねやコメントもありがとうございます!
とっても励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔息子
通学するタイプの通信制高校2年生。

ただいまボランティア活動を頑張っています!
まじかるクラウンこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
まじかるクラウン6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) 

→ 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 




ニコニコ母(だいちゃん)
基本、ふざけててくだらない感じの人。お笑い好き音譜
サッカー大好き人間サッカー
土食ってでも生きていけるリア充筋肉
病院2020年4月~乳がん治療

2021年7月治療が終わりました!
推しメンは、井浦新くんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、苦しい
そんなお母さんへ。



 

毎日
発達障害や不登校のお子さんをかかえて
いろいろなことに頑張られていると思います。




本当にお疲れさまです照れ




眠れていますか?
食べれていますか?
体の調子はどうですか?




ココロの調子はどうですか?










大丈夫ですか?
ひとりで抱え込んでいませんか?
誰かそばに頼れる人はいますか?







 

 

 

苦しい時、ありますね。
 

辛い時、ありますね。
 

泣きたい時、ありますね。
 

神様にお願いしたい時、ありますね。
 

全部放り投げて逃げ出したい時、ありますね。




うん、あるよね、あるあるショボーン










もう、いっか。




もう、いいよね。




もう、いいや。。。












だいちゃんから言えるのは…




「もう、いいや。。。」




って思ってからは

大丈夫ってことニコニコ

 

 

 

 

もういいやって
今までのこと手放せたら

 

 

 

 

最強だってことニコニコ



 

 

 

 

 

 

だからね、
もういいや
ってなるまで

 

 

 

 

うーんとうーんと




吐き出そう

 

吐き出そう

 

吐き出そう

 


 

 

苦しい思いは


 

 

吐き出そう




吐き出せたら、
きっと
 

 

 

 

嘘みたいに

明るい景色が待ってるよニコニコ虹!!

 


母より

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

だいちゃん公式LINE

『親ラク!』

スタートします照れキラキラ

 

発達障害や不登校の子育てで

ストレスを溜めがちなママさんパパさんに、

気持ちがラクになるメッセージを

だいちゃんがお届け予定です(不定期)。

 

質問や相談なども受付中(無料)OK

(ブログ内にてお答えいたします。)

 

気になった方はぜひ、

友だち追加してくださいね照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い