こんにちは!
ブログにおこしいただき
ありがとうございます!
いいねやコメントもありがとうございます!
とっても励みになります!

 

 

 

真顔息子真顔
通学するタイプの通信制高校1年生。

宝石ブルーこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
宝石ブルー6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 


ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ
リボン
基本くだらない人だけど、

趣味読書📖好きなジャンルは「自己啓発ベル
土食ってでも生きていけるリア充 → 宝石赤化学物質過敏症のような症状に(泣) → 2020年4月乳がん発覚。どーりで体調悪いと思ったわん滝汗現在治療中。

俳優・井浦新くんが超推しです音譜

 

 






今日は

 

何ごともシンプルでいい

 

のお話ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「10年前って

我が家ってどんなだったっけなぁ…」

 

 

 

 

今朝ふと思い返してみました。

今がとても平和なので

以前はどうだったんだろうって思って。

 

 

 

 

10年前だと…

 

 

 

 

息子は小学校1年生。

強迫性障害になる前、

発達障害も判明する前、

THE優等生みたいな子どもでした。

 

 

 

 

懐かしいわぁ。

フツーの暮らしをしていたあの頃ニヒヒ

 

 

 

 

今とは価値観もなんもかも

違っていましたねあせる

 

 

 

 

宿題ちゃんとやんなさいよーハッ

とか

先生のいう事ちゃんと聞きなさいよーハッ

とか

早く寝なさいよーハッ

とか

さっさと朝の準備しなさいよーハッ

とか

 

 

 

 

うるさいね、だいちゃんゲロー

 

 

 

 

 

今じゃそんな事

全く言わないわ。

ゼロですゼロOK

いう必要性感じないわ。

ゼロだわゼロOK

 

 

 

 

今声掛けするならこうする。

 

 

 

 

おはよーデレデレ

 

 

 

 

とかそんくらい(笑)

 

 

 

 

以上(笑)

 

 

 

 

最近思うことは

ホントに

シンプルでいいなぁってこと。

 

 

 

 

何ごとも

シンプルでいいなぁってキラキラ

 

 

 

 

思考も

行動も

会話も

表情も

洋服も

食事も

親子関係も

他の人間関係も

おやつも

おかずも

 

 

 

 

で、人生もラブラブ

うまいこといったね、だいちゃん(笑)

 

 

 

 

でもほんと

行きつくところ

シンプルでいいんだなぁって思います。

 

 

 

 

人間って

頭いいから

いろんな事を複雑に考えちゃったりするもやもや

 

 

 

 

だから余計に

いろんな事が複雑化していっちゃって

 

 

 

 

複雑に悩み始める真顔

 

 

 

 

だから

子どもって

いろんな事を

サラッとやってのけるんだろうなぁドキドキ

 

 

 

 

好きなことをする

イヤならイヤって言う

甘えたきゃ甘える

苦しいなら苦しいって言う

 

 

 

 

そんな子どもが

そのまま大人になれば

良いんだろうなぁドキドキ

 

 

 

 

変に抑圧せずにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

何ごともシンプルでいい

 

 

 

 

コレが10年前とは

全く違う

私の信念かなデレデレ

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてあります¥プレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い