こんにちは!
ブログにおこしいただき
ありがとうございます!
いいねやコメントもありがとうございます!
とっても励みになります!

 

 

真顔息子真顔
通信制高校1年生。

宝石ブルーこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
宝石ブルー6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 


ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ
リボン
基本くだらない人だけど、

趣味読書📖好きなジャンルは「自己啓発ベル
土食ってでも生きていけるリア充 → 宝石赤化学物質過敏症のような症状で無職状態に(泣) → 2020年4月乳がん発覚。どーりで体調悪いと思ったわん滝汗

俳優・井浦新くんが超推しです音譜

 

 






今日は

 

抗がん剤治療室の波動は…


のお話です。







 

そーいえば

すっかり忘れていましたが、

 

 

 

 

 

だいちゃんは、乳がんです(笑)

 

 

 

 

 

抗がん剤治療を受け、

手術をし、

 

 

 

 

 

今は

分子標的治療薬で治療しています病院

(まぁ↑これも抗がん剤の一種)

 

 

 

 

 

通院しながら

3週間に1ぺん

治療を受けるんですが、

 

 

 

 

 

化学療法室

(抗がん剤治療室)

という所で点滴をするんですね。

 

 

 

 

 

で、これが、

薬の種類によっては

何時間もかかるアセアセ

 

 

 

 

 

半日潰れることもあれば

丸々一日つぶれることもあるガーン

 

 

 

 

 

そんな治療です。

 

 

 

 

 

で、その

化学療法室(抗がん剤治療室)にて

ずーーーーーっと過ごすわけです。

点滴受けながら。

 

 

 

 

 

しかも、

4人も5人も一緒に

がん患者がその部屋で

抗がん剤治療を受けるんですね。

 

 

 

 

 

私の通っている病院は

カーテンで区切られてはいるんですが、

 

 

 

 

 

会話は丸聞こえなので

 

 

 

 

 

なんとも

その部屋の空気感というか汗

波動というか汗

なんというか

 

 

 

 

 

重いなーーー滝汗

重いよーーーーゲロー

激オモだよーーーーチーンガーン

 

 

 

 

 

って感じることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそんなに敏感な方ではない

と思っているんですが、

 

 

 

 

 

さすがにあの

がん患者が複数集まっている時の

空気感というか波動は重くガーン

特殊だなーって

思います(笑)

 

 

 

 

 

なかなかこれは皆さん

経験ないでしょうが、

んま、無い方がイイです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

なぜ空気感というか

波動が重いかというと…

 

 

 

 

 

もやもやみんな病気である(当たり前w)

もやもやみんな副作用報告をしなきゃならない

もやもやみんな愚痴る

もやもや看護師さんが少なくて忙し過ぎ

 

 

 

 

 

こんな感じでっっ

波動激オモガーン

 

 

 

 

 

私は今はまだ

体調がそんなに悪くないからイイんですが、

 

 

 

 

 

きつめの抗がん剤を受けている時は

 

 

 

 

 

その空気感、波動が

どよーんと重い

抗がん剤治療室で

 

 

 

 

 

何時間も過ごすことが

すんごい苦痛だった時もありましたチーン

 

 

 

 

 

うん。

もう、ネガ波動がすごくてね。

しんどかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、今は

少しでも自分が

軽めの波動でいると

いいのかなーとか思ってますデレデレ

 

 

 

 

 

治療室に着くなり

元気にあいさつ晴れ

(子どもかっw)

 

 

 

 

 

明るめのスモールトークを

看護師さん達とかわし音譜

 

 

 

 

 

治療室に入るバレエ

 

 

 

 

 

副作用報告も

事実のみを話し

短めに上差し

 

 

 

 

 

あでも時には

「あの腱鞘炎めっちゃ辛いです~

なかなか治んないんすよ~笑い泣き

とかポイントを押さえた愚痴を(笑)

 

 

 

 

 

それで、

看護師さんが忙しそうな時は

ヒマになるまで少し待ってから

雑談に持ち込む(笑)

 

 

 

 

 

あくまで雑談の話題は

がんとか病気と関係ない事をニヤニヤ

 

 

 

 

 

こないだは

「どうして看護師さんになったんですか?」

とか聞いてみた

 

 

 

 

 

そしたら

結構嬉しそうにいろいろと語ってくれたラブラブ

 

 

 

 

 

ふふっ、聞いて良かった爆笑

 

 

 

 

 

そういうのも

ただ看護師さんと患者だけの関係じゃなくって

イイかなーって思って

 

 

 

 

 

この人はどんな人なんだろうチューリップ赤

どんな人生送ってるんだろうチューリップ赤

どんな志がある人なんだろうチューリップ赤

 

 

 

 

 

とかがチロッと垣間見えて

楽しい時間を過ごせました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくがんになったんだから

せっかく治療を受けるんだから

 

 

 

 

 

どーせなら

明るく軽く虹

 

 

 

 

 

ポンポンポーンって

乗り越えていきたいしなニコニコ

 

 

 

 

 

どよーんって暗くなるのは

家で一人の時で充分だわ

 

 

 

 

 

そんな時は友達とかに連絡して

はげましてもらって愚痴聞いてもらおうショボーン

 

 

 

 

 

これからも

治療を受けに行く時は

 

 

 

 

 

あくまで明るく軽く虹

ポンポンポーンな感じで

 

 

 

 

 

良い波動で行こうと思いますアップアップ

 






母より

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ\晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

《重要》発達障害・不登校の子育てで大切な5つのこと

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い