こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!

 

 
 

真顔息子真顔
通信制高校1年生。宝石ブルーこんなASD(自閉症スペクトラム)です。
宝石ブルー6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通うマイペース生徒。
好きなYouTuberは、バイヤー高橋(笑)

アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑) 


ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ。
いつもはものすごくくだらない人。でも趣味読書。好きな本のジャンル「自己啓発
ベル
土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さん → 宝石赤化学物質過敏症のような症状に悩まされ、現在仕事も行けない状態に(泣) → 2020年4月乳がん発覚、5月治療開始。どーりで体調悪いと思ったわ滝汗あせる

俳優・井浦新くんが超推しです音譜

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は…

【がんのメンタルコントロール】 

 

 

 

 

発達障害・不登校のお子さんをお持ちの

ママさんパパさん、

当事者の方も

本日もお疲れさまでございまーすデレデレ

 

 

 

 

 

 

今日は、

しんどくなっただいちゃん

のお話です滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

わたくし

だいちゃんは

現在乳がんの治療中病院

 

 

 

 

今は

手術の前段階にあり、

 

 

 

 

抗がん剤治療の

副作用と付き合いながら

手術をどうするかを

(乳房を温存するか全部摘出するか)

考えながら過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

かなり早く起きてしまい目

 

 

 

 

(副作用的な感じ。

以前の記録を見ても

同じ薬で同じ日程経過で

早朝目覚めてしまっていました。)

 

 

 

 

今後の事をなんとなく

考え始めたら

 

 

 

 

不安になり

心がしんどくなりましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

さらに

体も副作用で色々辛かったりハッ

 

 

 

 

何度も抗がん剤を入れているので

体力がなくなっていて

疲れやすいゲッソリ汗

ふぅぅ

 

 

 

 

なおかつ

持病の痔(エーンエーンww)も

もう限界に近いくらいな状態でゲロー

 

 

 

 

抗がん剤のバカヤローと

叫びたいくらい

 

 

 

 

体もしんどくなってしまいましたチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

がんのメンタルコントロールは

複雑で難しいなって思います上差し

 

 

 

 

極力なんでも

シンプルでいたい

だいちゃんなんですが

 

 

 

 

さすがに

今回は少し

追い込まれたような気持ちになってしまい

 

 

 

 

朝っぱらから

ボロボロと涙が出てきて

止まらないえーん

勝手に出てきて

止まらないえーん

鼻水もたらたら流れてきて

流れてきたものが鼻血だったりドンッ

(脱毛で鼻毛が無いから鼻水タラタラなの。

で、粘膜が副作用でやられるんですぐ鼻血に)

 

 

 

 

そんな1日の始まりになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

そんなんでも

毎日やることはあり

 

 

 

 

ボロボロしながら

(こぼしてる訳じゃないよww)

 

 

 

 

こたつをセッティング

もちろん息子に頼んで

手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

ボロボロしてる母を見て

ビックリした様子の息子ポーン

 

 

 

 

でも

そんなの気にしないもんね

 

 

 

 

もう

自分的に

ボロボロしないと

無理だったんで

ボロボロしながら家事えーん

涙が出てきちゃうからえーん

 

 

 

 

ごめんね息子ハート

ありがとう息子ハート

 

 

 

 

 

 

いったい、

 

 

 

 

いつ

どこで

誰に

何を

どうやって

 

 

 

 

頼ったらいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

助けを求めるって

 

 

 

 

どの程度

どのタイミングで

どれだけの関係性で

 

 

 

 

お願いしたらいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

全然わからなくて

困っていますもやもや

 

 

 

 

汗日々の思いの吐き出し

汗日常の家事(掃除洗濯買い物料理)

汗通院時の付き添い

汗治療に関しての相談

 

 

 

 

こんな事で困る時があるけど

 

 

 

 

困った時に

ピンポイントで

助けてくれるほど

みんな時間も無いだろうし

 

 

 

 

だったらいいや

自分で何とかしようグッド!

 

 

 

 

みたいになっていきます。

ガンになっても

全然頼れない。。。

 

 

 

 

ちょっと無理すれば

出来ちゃうから余計に頼れない

 

 

 

 

こんな事で頼ってる人いるのか?

とか思うけど、

 

 

 

 

周りに助けてくれる家族がいれば

みんなその辺ぜーーんぶ

助けてもらってるんだろうなと思うと

 

 

 

 

 

 

 

わたし、どーしたらいいんだろう滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ずっとそんな思いで

治療しております。

 

 

 

 

いかんないかんなあせる

 

 

 

 

とは思うけれど、

結局ずっと同じ思いです。

 

 

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

不登校になる子と、ならない子の違い