こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!

 

 
 

 

 

真顔息子真顔
通信制高校1年生。自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい授業にマイペースに登校する生徒
走る人

好きなYouTuberは、バイヤー高橋キラキラ

みんな知ってるかな?
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)
 

 


ニコ母(だいちゃん)爆笑
シングル・アラフィフ。
いつもはもの凄くくだらない笑い泣き

でも趣味読書。好きなジャンルは「自己啓発晴れ

土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さん → 化学物質過敏症のような症状に悩まされ、現在仕事も行けない状態に(泣) → 2020年4月乳がん発覚、5月治療開始滝汗

俳優・井浦新くんが超推しです音譜

 

 

 

さて、今日は…

【ゆっくりゆったりで大丈夫♪】 

 

 

 

 

発達障害・不登校のお子さんをお持ちの

ママさんパパさん、

当事者の方も

本日もお疲れさまでございまーすデレデレもみじ

 

 

 

 

 

 

今日は、

ゆっくりゆったり生きようと思うだいちゃんち

のお話ですカメクローバー

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り

我が家は結構いつでもマイペースですが(笑)

 

 

 

最近はさらにそのマイペースさに

拍車がかかっています台風

 

 

 

 

 

 

息子は通信制高校へ行き始めたため

普通に高校に通う家の子とは

おそらく全然違う生活になっています。

 

 

 

平日昼間(わりと朝から夕方まで)に

ゲームやクイズでガンガン超盛り上がった声音譜

ご近所のじぃちゃんばーちゃんは聞いているはず上差し

 

 

 

 

 

 

「あのこ、学校行ってないのかしら?」

「ん?高校生?大学生?」

「ど、どんな生活なのかしら?」

きっとヨユーでそう思っているでしょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そして、母の私も

やたら平日昼間に

チャリを漕ぎ漕ぎ自転車

何度も買い物に出てたり

スポーツウェアで早朝から歩きに出てたり走る人

そんな姿を頻繁に目にして

 

 

 

「あれ?あの人働いてないのかしら?」

「息子さんと二人なのに」

「ど、どんな生活なのかしら?」

きっとヨユーでそう思っているでしょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

むふふドキドキ

だってだいちゃんちですから照れ

ヨユーにマイペースですからハート

 

 

 

 

 

 

まぁコロナの影響があって

働き方や高校・大学の授業なんかも

かたちが色々あるのだと

 

 

 

世間一般の人たちが認識し始めたのはとってもいい事ですよねOK

 

 

 

マイペースなだいちゃんちに追い風です(笑)

 

 

 

 

 

 

今日ね、ちょっと遭遇したことがあって。

 

 

 

頻繁に出かけるスーパーにて(笑)

 

 

 

入口からスーパーへ入ろうとしていた私。

結構空いていたんだけれど

たまたまママと娘さん(小学生低学年くらい)の親子と同時に入りそうになり

 

 

 

「○○(娘さんの名前)!!ちょっと待ちな!!」

 

 

 

と娘さんを止めるお母さんの声が。

 

 

 

 

 

 

おそらく、私もスーパーへ入ろうとしていたので

「ソーシャルディスタンス取って」の意味で

娘さんに声掛けしたのだと思います。

 

 

 

「あぁそうかあせる←コロナほとんど気にしてないだいちゃんの心の声

と思い、軽く礼をして先にスーパーに入りました。

 

 

 

 

 

 

で、思った事。

 

 

 

お母さん、いつもあんな感じで子どもさんに声かけてるのかなぁって。

ちょっとキツイよなーって。

 

 

 

いろいろ皆あるんだろうけど、

もっとゆったり過ごせたら

声掛けひとつも変わってくるのかなぁって。

 

 

 

 

 

 

仕事で忙しかったり汗

子育てで忙しかったり汗

やっぱり余裕のない時は

イライラモヤモヤしちゃいますもんねもやもや

 

 

 

そら仕方がない。

人間だもの(みつをw)キラキラ

 

 

 

 

 

 

だから、もう、だいちゃんちは

決めました!

 

 

 

息子は通信制高校はあっているようだしOK

私は乳がんで今働けないしってか、

だからちょうど時間もたくさんあるしグッ

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆったり今まで以上にマイペースでいきます!

 

 

 

 

 

 

ちょうどいいニコニコピンク音符

こんなに時間がある時って

人生であまりないだろうし

 

 

 

いい気分でマイペースにゆったり過ごして

そしたら私のがんちゃんにもいい影響ありそうだしリボン

 

 

 

息子も

私がいい顔してたら

安心するだろうし照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

いいサイクル周っちゃうかなーうずまきアップアップアップ

(おめでたいとか言うなよ、おめでたいがな笑)

 

 

 

 

 

 

結局、

だいちゃんちはいつでも

マイペースでゆったりゆっくりしてますので

あなたにも安心や癒しを感じていただければいいなぁって思いますおすましペガサス

 

 

 

こんなんでも

なんか知らんけど

なんとかやっていけるので笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

せかせか過ごしても

まったり過ごしても

 

 

 

1日は同じ

 

 

 

だったら

まったりゆったり

いい気分の方がいいですもんねウインク

 

 

 

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②