こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!
 
 
真顔息子真顔
現在、通学するタイプの通信制高校1年生。

自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。
好きなYouTuberは、バイヤー高橋。←最近再生数伸びてきて、超喜んでた(笑)

アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんですグッ
 
ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ・ワーママ。
いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きな本のジャンルは「自己啓発」
キラキラ
一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんだったけど、何と突然!化学物質過敏症のような症状に悩まされ、現在仕事も出来ない状態でいますガーン からの、2020年4月に乳がん発覚、5月から治療開始。どうりで体調おかしいと思ったわ滝汗
相変わらず、俳優・井浦新くんを超推しラブ

 

 

 

 

 

 

さて、今日は…

【5か月ぶりのブログ更新】

 

 

 

今日は

ひっさびさのブログ更新

になりますハート

すっかり季節は秋イチョウになっていました!

 

 

 

 

 

 

不登校や発達障害のお子さんをお持ちのママさんパパさん、

そして当事者の皆様も、

本日もお疲れ様でございますデレデレ

そして、めたくそお久しぶりでございます滝汗

 

 

 

 

 

 

今日は、5か月ぶりのブログ更新

となってしまいましたあせる

もうだーれも読んでないかも…

とかチロッと思いつつ書いてます。

 

 

 

あ、でも、更新できていない間も

ちらほらとこのブログを訪問して下さる方々がいらして。

 

 

 

「ありがたいなぁデレデレ

 

 

 

と感じておりました。

更新がない間も来てくれて、

そして今日も読んで下さり

どうもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

そだそだ、

息子は元気に

高校生活をエンジョイしております!!

今日も学校へ行ってますよー学校

 

 

 

友達や先輩たちとも仲良く過ごしているみたいデレデレ

先生たちにもお世話になって、レポートも順調に進めているようです鉛筆

 

 

 

あ、でも行くペースはマイペースですけどね。

週に2日から3日ってとこでしょうか。

コロナの影響もあって、行ける授業も限られていて。

けどそれが、息子にとっては逆に通いやすかったみたいで良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

毎年、4月5月に頑張り過ぎて、

その後すんごく調子を崩して…

っていうのが息子の年度スタートだったんですが、

 

 

 

今年はその辺も上手いこといったかなウインク

 

 

 

 

 

 

とはいっても…

 

 

 

ちょうど4月に、わたくしだいちゃんの乳がんが発覚しゲロー

そっちはとんでもない年度スタートとなったわけなんですが。。。

 

 

 

いや、大変つーか

大変でした(笑)

 

 

 

そらぁ色々とあったんですが

 

 

 

ま、何とかここまでたどり着けてよかったーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

もう、人生いろいろありますが、

我が家にはいろいろあり過ぎな気もしますわな(爆)

 

 

 

そのうち、宝くじなんかで

前後賞合わせて7億円とか当たっちゃうんじゃないか!!

 

 

 

とか、アホみたいに考えております笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみに、現在の私の乳がん治療は順調でグッ

抗がん剤投与中なんですが

副作用もそこまで大したことはなく、

日々まったりと過ごしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

これからもまたブログを書いていこうと思っていますので、

あ、ゆっくりマイペースになると思いますがアセアセ

 

 

 

今後も親子ともどもどうぞよろしくお願いいたしまーすデレデレ

 

 

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

 

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント